※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

39w5dの初産で、手足がむくんできました。これは出産の予兆でしょうか?お腹のはりや子宮口の開きも進んでいますが、赤ちゃんはまだ出てきません。

39w5dの初産です!予定日まであと2日なのです!
今まで大丈夫だったのですが、ここにきて、手足がむくむようになりました。。
これも出産間近の予兆なのでしょうか?
おしるし、お腹のはり、子宮口は3センチ開いており、赤ちゃんも下の方に降りてきてるとは言われていますがまだ出てきません。。。

コメント

にゃんこ

私も同じ39w5dです!手足は臨月に入ってから浮腫んでました💦
私はおしるしもお腹の張りも少ないです😅

本当に産まれるのか心配です💦赤ちゃんも大きくなっていて自然分娩出来るのかなと思ってます。
答えになってなくてすみません😱

まみりん

同じなんですねー!なんだか嬉しいです^_^
赤ちゃん今どれくらいですか?わたしは先週で2870グラムでした、、明日また検診なのですが、三千いってそうです、、、

にゃんこ

私は3600グラムの赤ちゃんで大きいから早く出てくるといいねって言われました😱今日検診です💦
土壇場になって怖くなってます!
お互い頑張りましょうね😊

まみりん

そーなんですね!!大きいですね!
予兆ばかりあって、陣痛こないのであせります!
あとおりものが急激に増えましたがそういうのもありましたか。 ?
予定日近いのでつぎは陣痛促進剤になってしまうのか不安ですー、、
はい!頑張りましょうね!^_^

にゃんこ

そうなんですよ😅私自身が高身長なせいもあるのか💦
おりものは急激に増えてはいません!少し増えてかなー。って感じです😱

恥骨痛はありますか?

まみりん

そうなんですね!恥骨?はあまりわかりませんが、足の付け根はたまに痛いですー、、お腹も下がってる感じはあるのですが、、、
4日まえくらいに大量の茶オリがでたのですが、それからはクリーム色になりました!
最近まで全くおりものなかったのでびっくりしてます!

にゃんこ

そうなんですね😊お互い安産だといいですね‼️
頑張りましょうね🎵

まみりん

はい!健診ドキドキですね!頑張ります!