※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

8ヶ月以降夜間ミルクをやめた経験のある方、成功した方法やアドバイスを教えてください。夜中に起きる習慣を改善したいです。

8ヶ月すぎてから夜間ミルク辞めた人いますか?
成功した人いたらどのような方法で成功したのかなどアドバイス下さい🙇‍♂️🙌

離乳食わ1日2回、ミルクわ毎日バラバラで1日160を3~4回飲ませています。それで夜も20時~21時の間に寝て必ず2時前後に起きてしまいます(T ^ T)そこでミルクを飲ませるとぐっすり朝まで寝てくれるのでついついあげちゃうんですけれどこれが癖になってよくないんですかね?

今わ育休中なので夜中起きられても平気なんですけれど来年(1月中旬)から仕事復帰するのでそれまでにわ朝まで寝てもらいたくて😔是非アドバイスお願いします!!!

コメント

かりかり

寝る前のミルクの量を増やしてみては?
日中は160で大丈夫だとしても夜は足りなくて目が覚めるんだと思いますよー‼
うちの子は寝る前(20時~21時の間)に200~240は飲んでました♪
おかげで朝まで私も子供もぐっすりでした☆
160にこだわらず、飲ませてあげたらいいと思いますよ☺

  • みゆう

    みゆう

    おはようこざいます✨
    寝る前はもお何ヶ月も200、220飲ませてるんですけれど起きちゃうんです😭

    • 9月19日
deleted user

おはようございます😃
8ヶ月2週目で夜間辞めました😊
今は夜8時から9時に寝て、だいたい5時までは爆睡してます😂
離乳食をよく食べる子なので、夕方の離乳食の時間を18時にして腹持ちいいようにしました😂
最初の3日間ほどは起きてないてましたが、麦茶飲ませて誤魔化し、もう夜はミルクもおっぱいもない事を悟ったのか、しっかり寝るようになりました😊
ちなみに、その時のスケジュールは
朝7時離乳食200から250グラム
11時ミルク200
15時ミルク200
18時離乳食200から250グラム
20時から21時の寝る前にミルク200
です♫
ご参考にして下さい✨

  • みゆう

    みゆう

    ウチの子今8ヶ月と1週目なので頑張ってみます😭✨
    朝少し早いですけどまとめて寝てくれるだけで助かりますよね😭

    夕方の離乳食アレルギーを気にして17時にあげてたので私もいつも食べさせてるもので18時に変えてみようと思います!!1回80gしかあげてなかったので増やしてみようと思います!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます😭💗

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時間まとめて寝てくれると寝不足にならずに助かってます😂
    夜間断乳する前は夜中2、3時間おきに起きてたので体力の限界でしたが💦💦

    初めてあげる物は朝の離乳食で夕方は新しい食材入れないでやればアレルギーの心配ないので大丈夫ですよ☺️

    あと、今現在80グラムあげているのであればいきなり増やすと胃に負担がかかってしまうので徐々に増やした方がいいです😊
    沢山食べる子、少食の子がいるので、みゆうさんのお子さんに合った量を見つけてあげて下さい😆
    来年までまだまだ時間あるので、焦らず徐々に、お母さんが焦り過ぎない事がポイントです♫
    頑張って下さい😆

    • 9月19日