※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

39週5日で胎動が活発です。子宮口が開いている感覚があり、早く産みたいです。ヒリヒリ感は開いている証拠でしょうか?先生に誘発剤の使用を相談したいです。

39w5dです!予定日まで残り2日です!とても胎動を感じています!すごく朝元気です✨😳
産まれる前はあまり動かないと聞きますが、すごい元気です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

前回子宮口1cm開いてると言われて、約6日経ちます❕

子宮口近くですごい暴れているのも分かり、
子宮口が押されてる感じもあり、開いとるのかな?て感覚があります。 早く生まれて欲しいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんが出てくるとこが、ヒリヒリと
します。これは開いてる証拠なのでしょうか?

また予定日に検診になるのですが、
病院の先生に、もう産みたいですと、誘発剤使うこともできますか?

コメント

deleted user

わたしも28wで1cm開いてると言われ、29wでも変わらず、40w2dで陣痛が来た時も1.5cmほどでした!

子宮口が押される感じもずっとあったのですが、結局予定日過ぎてしまいました😂

予定日過ぎると焦りますよね😢

誘発剤はわかりませんが、誘発剤使うと余計に痛いみたいです(´;ω;`)1週間ぐらい過ぎてしまったら誘発剤になると思うのですが、それまでは赤ちゃんが出てきたくなるのを待ちましょう♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私は陣痛直前までずっと胎動ありました🤣

    • 9月19日
ぴぴぴぴ

ヒリヒリが開いてるのと関係あるかはわかりませんが、私は予定日にウォーキング張り切ってしたら前駆陣痛きて次の日産ませました!

これだけは言えます。誘発剤は本当に必要な時でなければ絶っっ対オススメしません。赤ちゃんは自分でいつ出ていくべきか感覚的にわかるようですよ!赤ちゃんのタイミングを気長に待ってあげてください。そして出産頑張ってください^^

こうめ

昨日出産しました!
うちは39w5dで4センチ開いてて誘発してもらいました😊
産まれるまで赤ちゃん動いてましたよ😂
早く赤ちゃんに会いたいですね❤️
出産頑張って下さい☺️