※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんがおっぱいが出なくて困っています。ミルクをあげる時間が経過していないため、少しでも出るおっぱいを吸わせなければならず、ミルクは決まった時間待たないといけないことがストレスになっています。赤ちゃんが可愛くて泣かせるのが辛いそうです。

生後5日目。おっぱいが出なくて辛い。
娘は大泣きしてるのに、ミルクあげてから時間経過してないからミルクあげられない。
少しでも出ないオッパイを吸わせないといけない。
オッパイが出れば泣いたら好きなだけ吸わせていいのに。
ミルクは決まった時間待たないといけない。
娘は本当に可愛くて可愛くて仕方ないのに、泣かせてる。
いくらでも吸わせてあげたいのに。
出産後、初めて泣いた。

コメント

さっちん

痛いけどマッサージし続けていくしかないかもですね。
ミルク飲ませても泣くのは間隔が短いのかな❓そうだと少ないという事なので5日目なら60mlは飲んでますか❓
あとは乳首に付けるニップル(保護用としてある)もあるので助産師にそれつけて吸わせたら出るようになるかもって伝えてみてはどうですか?

私はその頃には搾乳してもちょっとしか出ず退院して即完ミです。

• mnmn

mnmn

すみません。下に返信してました💦

• 9月20日

私はおっぱいは張ってるのに乳管が開通してなくて出ていなくて乳腺炎になりかけまでいきました。赤ちゃんも力一杯吸って出ないとイライラして泣くし乳首も裂けて痛いし本当に酷かったです。
ネットでおっぱいマッサージの方法を調べて乳管開通させたら今は順調に出ているみたいで生後一ヶ月ちょっとで1600gくらい増えてます。
もし張ってても出ない状態なら乳管開通マッサージはとても大事だし、そうでなくてもおっぱいマッサージや母乳外来に通うのも1つの方法だと思います!
初めての育児は本当に良く分かんない事ばかりですよね。子供も泣くし、私も既に何度も泣いてます(笑)

• mnmn

mnmn

コメントありがとうございます✨私もそんな状態です💦乳管開通させたいですーー😭😭😭どんな条件で検索したら、オッパイマッサージのやり方でて来ますか⁉️お時間あるときに教えて頂けるとありがたいです💦

• 9月19日

退会ユーザー

母乳マッサージで検索して1番最初にあるサイトだったと思います!
    ①熱々のタオルでおっぱいを温める②掌でおっぱいを挟んで上下左右に根底から剥がす③乳首をひっぱる捻る等、工程が6つぐらいあるサイトでした(;°∀︎°)
    張ってるのに出ないのは乳管に栓が詰まってるだけで全く出ないわけではありません!開通したら面白いくらい出るようになります!
    私も入院中全く出なくてミルクを飲ませていて、おっぱい向けると泣き出していましたが退院してマッサージしてからは搾乳ですら哺乳瓶を嫌がるくらいおっぱい大好きになってくれました。
    おっぱいマッサージ結構痛いけど頑張れば頑張った分、母乳だけで体重が増えてくれると嬉しいので頑張ってください( ・´ω`・)

• 9月19日
  • mnmn

mnmn

ありがとうございます😊早速見てみます✨

• 9月20日
mnmn

感覚は3時間に一度で、今日までは50mlで、日付変わったから60mlですね。でもさっきは2時間経たずにギャン泣きして、オッパイを探す仕草をしていました。
だからオッパイ吸わせてから20mlだけあげたんですが、それでも少ししか寝ずに、起きてしまったので40mlあげました。
一生懸命吸ってくれるのに出なくてホントに申し訳なくて…好きなだけ吸わせてあげたいです。

mii

全く出ていないのですか?

• mnmn

mnmn

全く出てないです…

• 9月19日
♡sys♡

オッパイはちゃんと吸い付いてくれますか?
左右5分吸わせてミルクって感じでしょうか?

ただ口さみしいだけなら母乳出なくても吸ってるだけでも泣き止むかもしれません。
乳首って精神安定剤的な役割もありますし。

私もオッパイあまり出なかったですが、オッパイ出すためには吸わせるのが1番!といわれ、30分くらいずっと吸わせてたこともあります!
そしたら吸い付かれて寝てましたよ😌

2ヶ月目くらいから安定して母乳出るようになりました🤱!

• mnmn

mnmn

左右5分くらい吸わせてからミルクをしていたのですが、昨日くらいからお腹空いてるとダメで💦🍼の途中で騙し騙し吸ってもらってます💦
    吸い付いて寝てくれるってゆーのもいいてましね✨
    2ヶ月…まだまだ先が長くて本当にめげてしまいそうです🙄

• 9月19日
36★

私も全く一緒です!!
おっぱいやっと絞ったらちょろって感じで
パンパンに張ってて咥えさせても
乳首もパンパンだから、滑るのかうまく吸えなくて起こります😭
夜は特にミルク足りてないのか
おっぱい探すしぐさむっちゃするし!
どうしていいものか😭😭

• mnmn

mnmn

ホントにどうしたらいいのか分からないですよね💦今日搾乳機を買うことにしました…哺乳瓶でも、少しでも母乳は飲んでほしくて。看護師さんに怒られて少し吹っ切れたので、搾乳機を使うと決めたら、授乳中はこの数日、困り顔で赤ちゃんを見ていたんですが、前みたいに笑顔で見れるようになりました✨その方が赤ちゃんの目がニコリとしているような?(^ ^)正しいか分からないけれど、その方がいい気がします‼️

• 9月21日