※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
家族・旦那

せっかくの休み、皆揃ってるのに旦那の顔もみたくない。子供とも遊びた…

せっかくの休み、皆揃ってるのに旦那の顔もみたくない。
子供とも遊びたくなくなってる自分。
気分悪い。
毎日育児にパートに家事に
当たり前にやってた母が偉大すぎる。

ずっと旦那と別の部屋にいる
子供は何かを感じてるみたい
ほんとにごめん。

今すっごく一人になりたい。

子供のため!って毎日やってるけど
私そんなでかい人間じゃないし
毎日接客業で誰とも喋りたくなくなる
向いてないのかな。

こんなヤツが二児の母っておかしぃ。

私なんのために居るの

子供には必要とされてるって

義母たちにもあなたがしっかりしてるから
頼りにしてるって。

あなたの息子、私より6年も長く生きてるよ。
なんで私に頼るんや
協力もできんやつをなんでひっぱらなんと

子供二人で手一杯ですから。

きつい。
速く1日が終わってくれ

コメント

ねねちゃん(^O^)/

産後ブルーですね( ´ ;ω; ` )

私はまだ産前で産後きっと
私達もおらママさんみたいに
辛い思いをするのかなと毎日
毎日今から不安で心配で(;_;)

自分の母が本当に強いし
すごいなあって改めてこんな
記事を読むと思いますよ!!

少しひとりで出掛けてみては
どーですか?

  • リカママ

    リカママ

    子供は4歳と3歳ですが、、
    育児ノイローゼと言われたときも旦那は笑ってました。

    一人で出掛けるのは基本無理に近くて、、
    子供が泣きます、、
    ママっ子で、、
    旦那にはあまり近寄りません。

    • 12月23日
ぷりめぐ

産後のブルーですね😱
わたしも最近経験しました‼
わたしは今育休中でずっと家にいるのですが実家にいるので、家の事を1人でやってます。
中々寝付くことができなくイライラしてました(>_<)
その時ドラッグストアーで売っている 睡眠導入剤を飲んでぐっすり寝たら良くなりました(^^ゞ
少し休まれた方がいいのかもしれませんね。

ひぽぽたます

わかります。私、本当に子育て向いてないなぁって毎日のように思います。周りのお母さんたちが本当にキラキラ輝いて見えて、余裕もって子育てしてる感じが、余計に自分を追い詰めてしまいます。なんで私はダメなんだろうって。
でも、母だって人間だもん。毎日仕事してクタクタの中、家事に子供の相手…もう全て投げ出したくなるときだってありますよね。私は月1ペースでやってきます。辛くて苦しくていつも1人でワンワン泣いて、こんなに大変なのに‼︎って旦那に当り散らしてます。でも旦那に話したって全然自分の心のモヤモヤは晴れないんですけどね(笑)
職場の子育て終了した先輩ママさんなどに話を聞いてもらったりすると、本当に楽になります。だれかに「あなたは頑張ってるね!」って認めてもらえたり、共感してもらえると安心できるし、またがんばろう!…っていうか頑張るしかないんだな!って思えます。
子育てにまだまだ終わりは見えないですが、母の苦労は子供たちはきっと分かってくれていると信じてます。お互い頑張りましょうね。
自分のことばかりですみません。

  • リカママ

    リカママ

    お話しいただいてありがとうございます。
    ほんとわかります、、
    私も月1は必ず来ます、
    今日も泣いてましたーっ
    私の場合旦那に当たると言うか黙りになるので。
    なんなら叫んで怒鳴りたいです(;_q)
    今はまだまだ長いですがお互いがんばりましょ(;_q)!

    • 12月23日