※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁぁぁひ
子育て・グッズ

1歳の娘が乳製品と卵アレルギー。朝食の飲み物に悩んでいます。豆乳はいい?アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの娘がいます!
娘は、乳製品と卵白のアレルギーがあります!
朝食でパンとか食べさせるときの飲み物ってどんなものをあげてますか?もう、この時期は豆乳を、温めたのならあげていいのでしょうか?

アレルギーだし、牛乳は飲ませられないし、毎回野菜ジュースだと飽きるし、そればかりになってしまってお茶とかお水とか受け入れなくなるのではと思ってしまいます。
未だに、水分補給は水です。

同じ月齢でアレルギーがある方のアドバイスがほしいです!

コメント

naaaa

同じ1歳になったばかりの娘のママです!まだ慣らしている段階でたまごボーロを何粒かとかしかあげていません!
乳製品アレルギーはありません。

うちは鼻風邪に良くなるため、お薬飲ませる時だけ少量ジュースに混ぜてあげています。それまでジュースは飲ませなかったし基本的にはあげないです。
ですが、ジュースのパックを見ると欲しい!と手をあげます。

朝食はパンや果物をいつもあげていますが、飲み物は基本的に1番最後です。他の食事時間も最後にお口をゆすぐ代わりにお茶です。
お昼と夜はおかずに水分の多いものにしたり水分ないものの時はお味噌汁を作ったりしています!

食事の合間に水分をとるとお腹一杯になっちゃうみたいなので、うちはそうしています!

わかりにくい文章ですみません。
普段の水分補給はお茶です。

• なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

ありがとうございます✨
    やぱ、汁物は、水分も採れるからいいですね♪

• 12月23日
9

…同じ月齢ではないですが回答しちゃいます(笑)
大豆アレルギーがなければ暖めた豆乳で良い気がします♪
心配であればスープに豆乳を足して段々と豆乳の割合を増やしてみるのはどうですか?( ・∀・)
2歳の次男ですが、パンの時は豆乳にしています(^^)ご飯の時はお茶にしていますが、豆乳飲みたいってぐずぐず言うこともあります(´Д`)そんな時はご飯を全部食べてから出すようにしていますよ♪

• なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

ありがとうございます✨なるほど💡徐々に豆乳の割合を増やしていくというアイデアはいいです‼︎やってみます☆
    豆乳が好きなんですね( ᐛ)豆乳は無調整ですか?

• 12月23日
  • 9

『ミルクのようにやさしいダイズ』にしています(^^)牛乳相当の鉄分カルシウムが摂れるようなので♪

• 12月24日
ぷりめぐ

うちはアレルギーが無く困ったことはありませんが、まだ牛乳は飲ませてません。
もっぱらミルクが麦茶を飲んでいます。
保育園に入ったら牛乳を飲み始めるのでそれまではたぶんミルクで代用すると思います(^O^)
牛乳がダメなら豆乳を始めるのもよいかもしれませんね👍

• なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

ありがとうございます✨
    ミルクとは、フォローアップミルクですか??◟́◞̀

• 12月23日
ぷりめぐ

そうですね。フォローアップミルクになります(^^ゞ
今は1日120ミリリットルを夜に3回飲んでます(^O^)