※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘の成長が早く、つかまり立ちが始まり、テレビ前にサークルを置きたいが見えづらい。何か対策はありますか?

6ヶ月になったばっかりの娘の成長が早すぎます😂

2ヶ月半くらいから首は完全に座り、
3.4ヶ月検診の時には寝返りも完全に出来て、
高バイが出来てました!

5ヶ月頃にははいはいし始めて、
おすわりも一人でしっかりと出来ます。
一人遊びするときは一人で座って遊んでます

今はつかまり立ちしだしてて怖いです
しかもテレビで😨

テレビの前にサークルを置きたいのですが
置いてしまうとテレビが半分見えなくなるし
なにか策はないでしょうか?

コメント

ゆき

思い切ってテレビ台を少し高さのあるものに変えてみるとかはどうでしょうか???テレビでつかまり立ちしてテレビ倒れてきたら怖いですよね😭

  • M

    M

    最近、旦那とDIYしたので
    捨てるのも、、、って感じで、、笑
    あとテレビが55インチなので
    高くしすぎて地震の時とかに倒れたら怖いなと思ってて高く出来ずです😨

    • 9月19日
れいチ

ローテーブルをくっつける!ってのはどうでしょう?

  • M

    M

    高さの合うやつ売ってなさそうです笑
    でも一つの案として決まりです!笑

    • 9月19日
  • れいチ

    れいチ

    すみません!よく考えたら登られてました!💦💦

    • 9月19日
  • M

    M

    壁に立てかけるのいいですよね!
    私ん家のテレビも立てかけられるやつなのですが
    賃貸なので壁に穴開けられず😨

    かわいい笑
    もう少し大きくなったら登っちゃいますね笑

    • 9月19日
もく

うちも同じくつかまり立ちしてます😂
成長早すぎますよね😆
テレビ台買い換えですかね~🤔笑

  • M

    M

    早いですよね笑
    こんな早くに目離せなくなるの!?、ってなりました笑

    そうなっちゃいますよねー

    • 9月19日
みいー

凄い👀👀👀
ウチの子はハイハイ?ずり這い?したそうにしてお尻も上がっているのですが、体重が重いせいかそこから動けずに愚図ってます😅⤵
つかまり立ち出来るなら、テレビ台をつかまり立ちしやすい高さにしてはいかがですか?

  • M

    M

    自分のしたいことが思うようにいかないと愚図る時期ですよね😦
    結構高さ出ちゃいますよね?

    • 9月19日
  • みいー

    みいー

    確かに、寝返りやり始めの時も出来なくてよく愚図ってました😅⤵
    テレビ台が低くてテレビ倒したら意味ないし、たぶんサークルの高さに合わせるほうがもっと高くなっちゃう気がします😓
    後々テレビばかり見る時期もくるのかなぁ~と思うので、その時の事も考えると少し高めの台を用意したほうがよいかな?と思いました✋

    • 9月19日
しゅー

うちはテレビ台が木製でテレビの後ろにネジが入る穴があるのでそこで固定しちゃってます🤤

  • M

    M

    私ん家も木製なので
    やってみます!!

    • 9月19日
はるたろー

うちは近づいて欲しくないところには人工芝を置いています。
最初は表でも効果はありましたが慣れてくると普通にのぼるようになるので、裏返すと近づきはしますが痛くて立つことは出来ないので効果てきめんです!
ホームセンターで100円くらいで売ってるのでよかったら参考にしてみてください。

  • M

    M

    参考にさせていただきます!

    • 9月19日
おぅーあ

うちは、テレビの前に、百均にある人工芝を裏返して敷きました。痛くて近づきませんでした😂

じーず

友人宅では、周りに人工芝?を敷いてました!ガーデニング用か何かなんでしょうけど、固めのチクチクするやつで、(プールとかにも敷いてあったかな?)大人も裸足で踏むと結構痛いんですが、赤ちゃんも痛いのがわかるのか近寄らなくなってました!
柵や台などの導入が難しいようでしたら、お手軽ですし試す価値はあるのかなと💡

ゆいちゃんママ

まだ1カ月たちませんが、
仰向けから、うつ伏せになります!
布団から転がり落ちます!笑

れいチ

思い出してみたら、1歳の頃、テーブルに乗ってガンガンテレビ触ってました💦 全然ダメですね笑💦

やはり高めのテレビ台にサークルでしょうか?

成長著しいですね〜✨
ウチの子は全部すごく遅かったので憧れます❤︎