※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

旦那が元カノを結婚式に呼ぶことに反対されており、旦那は野球部のマネージャーを呼ぶため、元カノも呼ぶと主張している。

旦那が結婚式に元カノを呼ぶと言います。
ありえません。

私と付き合う前に、高校から、学生時代6年間付き合った元カノです。旦那は私以外その人としか付き合ったことがありません。

しかも、野球部のマネージャーとキャプテンという関係です。

絶対そんなの会いたくないしやめてって言ってるんですが、野球部全員呼ぶのにそいつだけ呼ばない訳にはいかないといって聞きません。
じゃあマネージャーは呼ばなくていいじゃんというと、

俺には女友達はそこしかいない。そこを呼ばないなら、お前も男友達呼ぶなと言われます。

コメント

異性の友達と元カノは違いますよね。

私でも呼ぶの拒否します…

• ぽむ

ぽむ

分かってくれません。

• 9月18日

退会ユーザー

旦那も小学生の頃からのグループがありそこに元カノがいますが、毎年の集まりすら断り続けてます(笑)

私が嫌がるので…

なので、そのグループを呼んだとしても、元カノは呼ばせません(笑)

分かってもらえないの、辛いですね…😭
    なんで分からないんだろう…無神経な…

• 9月18日

退会ユーザー

いくら言ってもダメなら、私ならきっと親族だけでやります(笑)

• 9月18日

じゃあ私が元彼呼んでいいんだね👍って言います。呼ばなくても

• ぽむ

ぽむ

いいよって言われました💦笑

• 9月18日
あやか

元カノは招待すればくる感じなんですかね💦
自分が元カノの立場だったら招待されても行かないかなぁと思うのですが😅
ぽむさんは男友達招待する予定あるのでしょうか…
そこで揉めてしまうならいっそのこと家族婚の方がゴタゴタしないのかなぁと思います😊

• ぽむ

ぽむ

どうなんでしょう?
    どんな元カノかも知らないので、、

私は数名呼ぶと最初から決めてあったんですが、、

• 9月18日
  • あやか

あやか

なんか、旦那さん誰のための結婚式だと思ってるんですかね😭
    旦那さんとぽむさんのための結婚式だと思うんです
    それなのに、ぽむさんが嫌だと言っているのに招待したいって…
    もう、家族婚にはできない感じなんですかね
    準備の段階でそんな嫌な思いされたらもう、気が重いですよね
    ご両親であったり、お互いの親しい友人に相談して第三者からして元カノを呼ぶということについて話してもらってもいいかもです
    もしかしたら、そこで旦那さんが思っていることを伝えてくれるかもしれませんし

• 9月19日
ぽむ

しかも元カノの職業はウエディングプランナーです。
もうなにもかも嫌すぎます笑

そもそも会社や親戚以外で異性を呼ぶのはマナー違反だと思ってました😵
これは古い考えなのですね😵

私だったら意地でも呼ばせません!
というか元カノさんもそれで行くとか言い出したらこいつ非常識すぎない?ってなります😂
せめて二次会だけとか下手したら三次会くらいで十分😂

• ぽむ

ぽむ

マナー違反という考えもまだまだありますね💦

元カノがどんな人か分からないですが本当に来て欲しくないです

• 9月18日

退会ユーザー

私は結婚式を21歳のときにあげました。部活の先輩の中に元彼がいたので結婚式するけど呼ばないね👍🏻と伝えたし唯一呼んだ男性は学校の先生のみ。
    古い考えかもしれませんがある程度のマナーや常識があってこその結婚式だと思います。
    しかも本当に一生記憶に残る。ここで旦那さんが折れないとぽむさん一生苦しみますよ😵

• 9月19日
ままり

えー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
会いたくないですよね。
元カノも、来たくないのでは…?

というか、招待するために連絡取ったりするもの嫌です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こちらが男友達呼ばなきゃ元カノも呼ばないのであれば、男友達呼ぶの諦めるかもです。

せっかくの一生に一度の忘れられない素敵な日なので、なんとか旦那様にわかってもらえますように…!!!

• ぽむ

ぽむ

ほんとにそれです。
    もう一度言います。

• 9月18日
mari

そもそもその元カノも来たいですかね?笑
自分が元カノの立場だとしてもそんな肩身の狭い思いして行きたくないです笑
そう言ってご主人説得できませんか?
(´・_・`)

まず元カレとは友達にならないので何とも言えませんが、本当に友情が芽生えてるなら立場を考えて遠慮するのが思いやりですしね!

• ぽむ

ぽむ

野球部みんながくるなら来そうな気もするし、空気を読んでこない気もするし、、、

• 9月18日

私なら、人生に一度しかない結婚式に嫌な思い出を作りたくないので断固拒否ですね。
泣いて喚いてでも阻止します。今は友達でも元カノは元カノですよね💦

• ぽむ

ぽむ

もう一度話してみます💦

• 9月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

絶対嫌ですね😫💦
でも、私が元カノの立場ならいかないです!
ぽむさんは元カレ呼ぶとかですか??

• ぽむ

ぽむ

私は元カレは他人なので呼びません💦

• 9月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

せっかくの結婚式なのにモヤモヤするの嫌だしお互い異性無しにしたほうがいいような気がします😭

• 9月19日
とんきち

私は幼馴染婚なのでどーしてもお互いの元カレ元カノ呼ぶ感じになったのですが、基準は体の関係があったか無かったかで決まりました😅笑

高校から6年は絶対黒。アウトー!

• ぽむ

ぽむ

アウトですよね。なんで分からないんだろう、、

• 9月18日

嫌ですね💦💦元カノもくるのか?って感じですが😅
それならお互い異性の友達は呼ばないことにします。
ぽむさんの男友達は何人ぐらい呼ぶ予定なんですか?

• ぽむ

ぽむ

私は数名呼ぶつもりでしたが、
    こんな感じならお互い異性なしのほうがいいかもしれませんね💦

• 9月18日
りん

そいつだけ呼ばない訳にはいかない。と思ってるのってご主人だけなのでは?と思ってしまいますよね(>_<)
呼ばなかったらマネージャー本人も知っているお仲間も普通に察しそうですけど、、
逆にマネージャー招待して、来るマネージャーもそうだけど、来たマネージャーを見たお仲間も(よく呼んだし、よく来たな、奥さん大丈夫か?)って思いそうですけど。。。
奥様が嫌と伝えてるなら、奥様を尊重してほしいです!決してワガママとかではないと思うので(>_<)私も、嫌です。。。

• ぽむ

ぽむ

空気読んで欠席にしてくれればいいですが、、

どんな顔して私は

来てくださってありがとうございますって言うんだって感じです💦

• 9月19日

私は野球部のマネージャーしてたのですが、自分の結婚式には部活で一緒だった野球部員を呼びました。
でも、全員呼ぶと男ばっかりになるので、男女のバランスも考えて、クラスが一緒だったとか近場の人とか、絞って呼びました。

恋愛関係とかは一切なかったですが、自分の親族からは「異性を呼ぶのは良くないのではないか」という意見もありました。
恋愛関係あるなしに関わらず、新郎が女性を、新婦が男性を招待するのは良くない、おかしいと考える人もいます。親世代だと特に多いかもしれません。

義母とかは、旦那さんと元カノが付き合ってたこと知ってますか?
もし知ってたら、義母も反対するかもしれません。

しれっと義母に相談してみてはどうでしょう?

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ねーちょっと待って。誰のための結婚式?
って全力で止めます!!!
神経大丈夫ですか!?😭

わたしはハワイ婚がなくなった時は
大暴れして大泣きして
いい大人がかなり駄々をこねました・・・。
旦那に引かれました笑

もし万が一、
元カノが旦那さんとの思い出が蘇って
もし仮に連絡を取るようになったりしたら
わたしの気持ちどうしてくれるわけ!!
って感じですよね・・・

ぞう

人様の旦那さまになる人に向かって言うのも失礼かとは思いますが、
最低だなっと思いました。

わたし自身、付き合った相手に過去の恋愛話はしたことないし、聞いたこともないし、聞きたくもないんです。自分の旦那の過去の恋愛話知りたくないし、わたしの過去の恋愛話を語りたくもないので、知らないんですが。

結婚式という、幸せなときに、何で嫌な思いをさせるのか分かりません。
そして、その気持ちを分かろうとしないから、最低だと思いました。

わたしなら、最終的に分かってくれなかったら、実家族、義理家族の前で泣いて訴えます、『わたしたちの幸せな結婚式に、いくら過去でも、元カノを呼ぶなんて、会いたくもないし、嫌な思いをしたくないし、その気持ちを分かろうとしてくれないなんて、誰のための結婚式なのか、なんで結婚式するのか、辛すぎます』みたいな感じで訴えます。

訴えるのが嫌だったら、友達は呼ばずに家族、親族のみの結婚式にするかと思います。
それも元カノを呼ぶって言ったせいになるなんて悲しいですが。。。

せっかくの結婚式なのに。。。

ぴよ

私も野球部のマネージャーやってましたが、呼んでくれる人もいたけど呼ばれない人もいました。
呼ばれなくてもなんとも思わないのに〜😥
それに、元カノだしね、って普通の人なら元カノも周りもわかってくれそうですけどね😅

呼んだら元カノも結婚するときに旦那さんを呼ばないといけなくなるし、そしたら相手の旦那さんはどう思うでしょうね?⚡️

i2

「私を幸せにすると約束する場なのに
 私を不快にさせる人を呼ぶの?」

と、聞いてみたらいかがでしょうか?

誰のための式なのか、誰が主役なのか、
ご主人に考えてほしいですね😞

𓇼𓆡𓆉 ⋆

てか元カノウェディングプランナーなら辞退しろよって話ですよね。
普通に考えて
奥さん嫌な思いしないかな?
コレ考えるの当たり前ですよね笑
お前の仕事なんやねん?
新郎新婦の幸せな式を
見届けるしこちゃうかい?てなりますね。

旦那さんも
つっこみたくなりますが、
私なら
自分の男友達呼ぶのあきらめますね。
親族だけでやるのは
元々友達呼ぶ予定だったのなら
寂しくかんじるので。

• 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

仕事ちゃうんかい?です笑

• 9月19日
ゆり

一般常識で異性の友人は招待すべきではないですよね。
新郎新婦が良くても親族はどう思うでしょうか?
年配の方は良くは思わないでしょうね。
旦那さんの言葉通りお互いの異性の友人は招待しなければいいだけです。
私は今まで何回も結婚式に招待されましたが、異性の友人は一人も居ませんでした。
もし居たら変に勘ぐっちゃいます。