※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
子育て・グッズ

悪露について相談です。2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、悪露が再発しました。子宮に古い血が残っている可能性があるそうです。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

悪露についてです。
もうすぐ生後2ヶ月なんですが、先週ようやく悪露が止まったと思っていたら、昨日あたりからまた茶オリが出ています。1ヶ月検診の時エコーをしたら、もう悪露は綺麗になくなっていてあとはおりものに色がついてるけど数日で終わると思います、と言われました。でも、おわったのにまた悪露が復活ってありえるんでしょうか?茶オリなので子宮に残った古い血だと思うのですが、なんなんだろう。。病院に行くのが1番なのはわかってますが、同じような方いますでしょうか??

コメント

あおママ

わたしは、1ヶ月健診前に血が出たり止まったりしてて、先生に相談したところ生理始まってるね〜〜って言われました。
まだ悪露って思ってたのであまりにも早すぎて、え?生理って半年以上来ないんじゃないですか?っておもわず聞いちゃいました笑
なので、もしかしたらその可能性もあるんじゃないかな?って思います。

• ぐめ

ぐめ

完母でも生理はやい人は早いですもんね!あおママさん、血が出たり止まったりでも生理だったんですね。生理って一気に出て5日くらいで止まるから違うのかなぁとか思ってたけど、産後だしホルモンも不規則だから血の出方も変わったりするのかもですよね。

• 9月18日
  • あおママ

あおママ

病院の先生には、生理始まってるけどまた何ヶ月か来ないかもしれないし、逆に1ヶ月に何回も来るかもしれないって言われました。
    実際1ヶ月飛んだりして、まだ周期安定してないです。

• 9月18日
  • ぐめ

ぐめ

私も1人目の産後を思い出してみたのですが、一年半くらいは不安定だよと先生に言われたのを思い出しました。確かに周期もバラバラ😭
    出血が止まったと思ったのにまた出るってすごくストレスですよね。。

• 9月19日
ひろみ

私は生後2ヶ月半ですが私も茶オリがまだでます(>_<)
おりものシートで治まるくらいですが…
気になってはいますが、1ヶ月健診で悪露が子宮内に貯まっていたので1ヶ月半の時に再受診し貯まりが少なくなってたので終診になりました。

とりあえず、先生大丈夫って言ってたしな~と思い様子みてるとこです。
受診した方がよいのか私も気になっていたのでフォローさせて頂きました(>_<)

• ぐめ

ぐめ

同じですね!先生が大丈夫て言ったなら大丈夫かなと思いつつ心配ですよね。それもずっと茶オリだし…
    上の方も仰ってるとおり不順な生理かな?とも思うので私も少し様子見たいとおもいます。

• 9月19日