※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおよめ
家族・旦那

妹の行動にかなりイラついてます。生後2週間の男の子を里帰り(今週末ま…

妹の行動にかなりイラついてます。

生後2週間の男の子を里帰り(今週末まで)して育てています。

実家に住んでる妹についての愚痴です😓

・外から家に帰ってきた時、トイレの後に手を洗わないし、その手を息子に握らせたり、しゃぶらせたりする。(注意しても次の日には忘れて、同じことを繰り返す)
・赤ちゃんの哺乳瓶(消毒済み)を床に置く。(本当にありえない🤯)やっと息子を寝かしつけて、私も一緒に寝ようと思ってたのにまた消毒やり直し…
・そして消毒終わって部屋に行ったら、妹がやっと寝た息子を触ったり抱っこしたりして起こしてるし😡😡

今週末やっと実家から自宅に帰れる…😫💕

それはそれで大変な事もあるとは思うけど、今は早く妹から離れたくて仕方ない😭

コメント

あい

私だったらブチ切れてますね笑

• しおよめ

しおよめ

返信遅れてすみません💦

妹に抱っこされているのを見ると怖くて仕方ありません…
    すぐに調子にのるので抱っこくらいできると思い込んで、息子を落としたり何処かに体や頭をぶつけられたらどうしようと、変に気が張ってしまってすごく疲れます😭

• 9月21日
saki

私も里帰り中は実家の家族の不潔だったり危なかったりする行動にイライラでした。せっかく寝たのに触ったりして起こすのも嫌でした💦起こすなら寝かしつけまでしてよねって言ってました。里帰り助かるけどストレス溜まりますよね😭💦私は旦那に電話して「早く家に帰りたい」と泣きながら愚痴ってました笑
実家はたまに行くくらいが良いですね。

• しおよめ

しおよめ

わかります!!
    私の実家もミルク飲ませるだけ飲まして、哺乳瓶を放置したり、数時間後に放置して消毒してない哺乳瓶をまた使おうとしていたり…
    使い終わった哺乳瓶はすぐに回収して私が消毒しているのですが、ミルクあげるなら消毒までしてよって感じです😫 数時間前のミルクの飲み残しをレンジで温めて出そうとしていた事もあり、ゆっくりできるはずの実家で逆にストレス溜まりまくりです💦

• 9月21日