※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
家事・料理

洗濯用洗剤について質問です!MIYOSHIのそよ風というせっけん洗剤を使っ…

洗濯用洗剤について質問です!
MIYOSHIのそよ風というせっけん洗剤を使ってる方、どのように洗濯してるか教えて欲しいです!😊

コメント

普通の洗剤と同じように使ってますよー
柔軟剤も併用してます

• さやママ

さやママ

そうなんですね!!🙄
    洗剤投入口からいれてますか?

せっけん洗剤ということがわかっておらず、洗剤投入口から入れてしまってて、せっけん洗剤が詰まってしまったので、、😭💦

• 9月18日

退会ユーザー

普通に洗濯物の上からかけてます!

• 9月18日
  • さやママ

さやママ

なるほど!!
    明日から洗濯物の上からかけたいと思います😊

助かりました!ありがとうございます!

• 9月18日
みけ

そよ風の液体ですか?粉ですか??

粉を前提に書かせていただきます。

粉石鹸なので、そのままふりかけて洗濯だけではきれいに汚れが落ちません!!!

衣類を入れる前に、必ず水と撹拌して泡をモコモコにしてください。
簡単な方法ですと、洗濯機の洗い機能の低水位にして、水が張られた状態で、粉石鹸をふりかけて、数分回します。泡がモコモコになります。そこに、服を投入して、普通に選択を始めます。

途中で様子を見て、泡が消えていたら石鹸を足して、泡が立つ状態にします。体洗う石鹸でもそうですが、汚いと泡立たないですよね?泡が消えたら、汚れに対して石鹸が足りないサインです。

詳しくはネットにたくさん出てますので検索なさってください。

また、せっかく合成洗剤を使ってないのに、普通の柔軟剤(化学物質で繊維をコーティングするので吸水率が下がる上、経皮毒が懸念されます)を使うのはもったいないと思います。

クエン酸か、衣類のリンスがおすすめです。繊維が柔らかくなる上、石鹸カスを抑えてくれますよ^_^

• みけ

みけ

「粉石鹸 洗濯」でググるとすぐ出て来ますよ^_^

慣れれば、粉石鹸と日光の力で、落ちが良い上、変な香り着かなくて気持ちいいですので是非!
    お節介ですが、赤星たみこさんの本やウェブ情報、わかりやすくておすすめです^_^

• 9月19日
さやママ

詳しくありがとうございます!❤️😊

力が全然発揮されてないんですね、、、😭ネット検索してみます!