※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

5歳の長男が夜の紙パンツを卒業できず、洗濯が大変です。体験談やアドバイスがあれば教えてください。

夜の紙パンツについて(;_;)

恥ずかしながら5歳の長男
夜の紙パンツがまだ取れません😅
どのようにすべきなのでしょう…

寝る前にトイレには必ず行きます。
睡眠時間はだいたい8時間~8時間半くらい。
男女の差、個人差があるのは承知ですが、
長女は、3歳半頃に夜の紙パンツも卒業しました!
同じようにやっているのに、長男は失敗ばかり…本人もおねしょが不快なのか紙パンツを履きたがります。
紙パンツではなくおねしょパットを使った時期もありますが、本人はゴワゴワする感じが苦手なのか使いたがらず、寝るときにあてていても夜中の間に外してしまいます💦

おねしょしてしまうことに対して怒ることはしないようにしてますが、洗濯が大変です(× × )
男の子のママさん、体験談やオススメあったら教えてください🥹

コメント

あきら

毎日お疲れ様です!
上の子が夜中々取れなくて、今はお薬で調整してます😊
夜尿症と診断されました。
5歳でしたらまだ問題ないと思いますが、6歳になっても変わらなければ病院受診してみて下さい。

はじめてのママリ🔰

うち、6歳ですがまだ夜は紙パンツしてますよ。
紙パンツから漏れちゃって洗濯大変とかですか?
マミーポコのBIGより大きいサイズ使うようになってから漏れなくなりました。
うちは毎日続く時もあるし、1週間くらい大丈夫な時もある感じです。
病院には受診していません。
今年長ですが、2年生になってもとれなければ受診します。
受診しても結局お薬処方されるのと午後の水分制限みたいなので水分制限するのはかわいそうだし、今はお薬飲んでまで…って思ってます。

はじめてのママリ

今7歳の息子ですが、6歳の誕生日に夜のオムツはずれました笑
とにかく自分がストレスになりたくないので、私はおねしょする間はオムツ1択でした😭夜はトレーニングではどうにもならない、膀胱の問題などなど見て諦めました!
私も小学生までしてたので、、いつかしなくなるしなーって考えてました🫨
でも夜のお茶は少なくしたりはしてました💦
下の子は3歳になってすぐで昼も夜もはずれたので下の子パンツ、上の子オムツ状態がありました🤣