※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

子供の体調が心配で、義理の両親との旅行に行くことに迷っています。皆さんはどうするか気になります。

3日後に義理の両親とプチ旅行?に行くのですが、
今子供が咳と鼻水がひどい状態です。

こんな状態でもう行くのは無理だと思ってますが、
旦那が早く治ればいいね~と言って行く気満々です。
あたしは義理の両親とだと気を遣うし行く気もあんまりなかったので、尚更行きたくないのですが、
もし仮に体調が良くなって病み上がりでも
行った方が良いんですかねー?

皆さんならどうするのか気になりました(><)

コメント

ぽちたま

移動手段と移動距離、時間によるかな?
泊まる場所はホテルですか?
自宅以外のお泊まりは初めてですか?

車移動に慣れていて、布団が変わっても寝れるタイプのお子さんなら、施設でゆっくりしていればなんも変わりないと思うのですが、子供は子供なりに疲れも溜まりますしね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

我が子も先月病み上がりに旅行に行きましたが、無事帰宅後にぶり返しました。🤣

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    高速で3時間で1泊2日です。
    行けなくはないですが、
    きっと子供が疲れるだろうなと思って悩んでます。

やっぱりひどくなっちゃうかもしれないですよね(´・ω・`)

• 9月18日
ABC

似たような状況にこの間なりました(^-^;
電車で二時間ほどの義実家に初めて遊びに行く予定だった日の10日ほど前に熱が出て、その後咳が続いてたので、予定の3日前に夫に行って、延期してもらいました。
ずーっと、「行くのちょっと厳しいんじゃないかな?」って言ってたけど動いてくれなかったので、病み上がりだから日程変えてもらおうって言いました!

延期してもらうことにより、会わないで済む期間が少しでも延びてほしい!って思ってました笑

• あおい

あおい

そうだったんですね!
    いつ熱が出るかも分からないので心配ですよね(><)

延期は良いですね!
    そのまま延期で中止になってくれれば…笑

• 9月18日
もも

咳と鼻水は結構長引いたりしますし、治ったとしても、慣れない場所で疲れてぶり返したりしそうですよね(>_<)

心配ですし、私だったらキャンセル料かかったとしても、自分と子どもは行かないと思います。。

• あおい

あおい

先月の終わり頃もこんな状態が続いて落ち着いたと思ったら、これなので
    ずーっと続いたら可哀想だなと。

やっぱりそうですよね!

• 9月18日

私なら子供の大事をとって
旦那にいかせるかな..
宿も取っていて、キャンセルとかかかるんですかね?子供が熱出したで連絡してみるとか..
娘は出かけたあと熱を出しちゃうタイプの方なので、出かける前から具合が悪かったらせっかくの旅行も台無しになりで😂私が神経質?なところがあって、それはどうなんだろうとか、宿のこと食事のこととか..😂
旦那が勝手に楽しんでて、あとで病院行くのは私だとか思ったらもう笑
実両親なら具合悪いとキャンセルしてくれたり考えてくれるんですがね😭
気を使いますよね😞

• あおい

あおい

宿も取っているので、旦那だけ行かせようと思ってます。
    向こうに着いて熱が出たりしても怖いので…

自分の親ならすぐに言えるんですけどね(´・ω・`)

• 9月18日