※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが一人で寝付けないので、ベビーマッサージでうとうとしてくれる方法やオススメのクリームについて教えてください。

自宅でベビーマッサージされている方いらっしゃいますか(*^^*)?眠る前にしているマッサージなど教えて頂きたいです!あと、マッサージの時に使うオススメのクリームなどあれば教えて下さい♪

もう子供が5ヶ月になりますが、昼夜問わず1人で寝ることができません(´•̥ ω •̥` )抱っこして揺らしてスクワットなど、新生児の頃からこんな感じです。とにかく一人で寝られないので、ベビーカーもチャイルドシートもまともに乗ってくれません(O_O)
まずは布団で寝付けるようにクセ付けたいのですが、なかなか難しくて(>_<)マッサージでうとうとしてくれたらなあ、、と希望を持っています。笑

コメント

ぴーちゃん

ベビマやってます!
昼間に30分くらいやると、寝つきかなり良くなりましたよ☆
オイルは無印のグレープシードオイル使ってます!
やり方は言葉ではなかなか難しいので、本屋さんに本あると思うし、今月のひよこクラブにも詳しく載ってましたよ!
暖かい部屋で裸にしてやります!

yuxxx

寝つき良くなったんですねー♡
希望がもてます!笑
お昼間にするんですね!寝る前かと勝手に思い込んでました、、
ひよこクラブとオイル買って試してみます(*^^*)ありがとうございます♡