※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子、授乳が5回で心配。体重は増えているが、6回が普通と聞いていた。体調は良さそうだが、減少は心配。体重を量る予定。経験者いますか?

生後一ヶ月半の男の子を育てています。
今日の授乳が5回で終わってしまいそうです。
いつもも6回と月齢にしては少ないが、体重が増えているなら大丈夫と言われていました。
さすがに5回は減りすぎなのでは…?と心配です…。

本人は元気だし、おしっこもうんちもしっかり出ています。
体も日に日に大きくなっているのを感じてはいます。
明日、体重を量りにいこうと思っていますが、こんな経験された方いらっしゃいますか??
アドバイスよろしくお願いします💦💦

コメント

やまみ

同じく1ヶ月半の男の子です。

1ヶ月過ぎたあたりから、夜は5~6時間寝るようになり、昼間は3~4時間になりました。おっぱいも1回につき5分ずつで終わります。

でも、体重も増えてるし、機嫌もいいので、1度にいっぱい飲める子なんだなぁ~って思ってます☺

アドバイスじゃなくて、すみません😅

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

うちは夜はだいたい8時間、長いと10時間寝て、昼間も4時間くらい寝てます💦💦
    うちの子も機嫌もいいし、体重も増えてますが、同じ月齢の子を持つママさんたちは寝ないとか、頻回授乳とかの悩みを持ってる方ばかりで、うちだけなのかと不安になってしまいました😭💦

• 9月19日
  • やまみ

やまみ

めっちゃ寝てくれて助かりますね~🙆
    同じ月齢でも、十人十色なので、そこまで気にしなくていいと思いますよ✨

• 9月19日