※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて教えてください。条件は0〜4歳向け、後ろ向き設置可、リクライニング可能、ISOFIXとシートベルト対応。意見を聞いて絞りたい。2台必要でしょうか?

みなさんが購入された
チャイルドシートについて教えてください😊‼️

⭐︎メーカー
⭐︎金額
⭐︎決め手
⭐︎使ってみたメリットやデメリットなど

私は0〜4歳くらいまで対応で
後ろ向き設置可、又は回転式
リクライニングできてISOFIXとシートベルト
どちらもいけるものを検討しています🚗💨

しかし条件揃うものがありすぎて迷子です(笑)

その他にクッション性とかサンシェードの有無とか
みなさんの意見を聞いて絞っていきたいのです😂

ちなみに旦那の車はISOFIX対応
私の車はシートベルト固定で付け替えるつもりで
居ますが2台あった方がいいでしょうか❓

コメント

ちゃちゃまる

私は、アップリカを買いました!回転式です!それは、ISOFIXとシートベルトどっちも対応でしたよ☺️回転式は、あったほうが便利だと思います❗️あと、同じアップリカのフラットになるリクライニングタイプですが、もし車が軽であれば、後部座席で隣に座るとこは難しくなるかもしれません😭けっこう幅をとりそうでしたね🤔本当はエールべべという日本製のが欲しかったのですが、旦那の車に対応しておらず…第2希望のアップリカにしました😶シートベルトタイプだとまれに対応してない場合もあるので、きちんと確認して買ったほうがいいですよ❗️2台あれば便利だろうけど、うちはその都度載せ替えてます❗️安い買い物ではないですし、他にも必要な物たくさんありますしね💦

• なおママ

なおママ

やはり回転式は便利なんですね‼️リクライニングして隣に座るのが難しいのは横向きにリクライニングするんですか❓
    アップリカが第2希望だったのなはなにか理由がありますか😊❓私はなんとなく「聞いたことあるメーカー」に安心感を抱いてて…エールベべ、コンビ、アップリカ、ピジョンなどなど🤔
    それぞれ得意分野があるんでしょうけど、よく分からなくて😂笑もしあれば参考までに教えてください💓

• 9月18日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そーです!横抱きみたくなるんですね🤔アップリカの候補は、クッション性だったと思います❗️他のメーカーよりクッションがしっかりしてした👍

• 9月19日
  • なおママ

なおママ

横抱きまで考えられて作られてるんですね〜すごい👏私ももう少しクッションにこだわっていきたいと思います😊

• 9月19日
ママちゃん

ウチは私と旦那の車にそれぞれつけています😊
ほぼ毎日乗るのは私の車なので
私の車にアップリカのブラディアグロウのISOFIX対応で7万ぐらいしたのを付けています😊
メリットは寝かせられる、サンシェードつきデメリットは特になしです。

旦那はコンビの3万ぐらいのチャイルドシートですが、全然リクライニングの角度が少ししか動かず新生児のときとか乗せてるとき心配でした😅

• なおママ

なおママ

気になっているのがサンシェードなんですけど、やっぱりある方が日焼けとか眩しさとかないですかね🤔❓
    軽なので邪魔にならないかな〜って思ってます😗💨

やはりリクライニングは角度が大事そうですね😊👌ありがとうございます✨

• 9月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

最初にコンビのチャイルドシート買って、サンシェードあったら良かったなって思ったので、あった方がいいと思います😊
    真夏とかだと、チャイルドシートってタダでさえ暑いのに、その上に日差しが当たれば服とか髪が汗でビチョビチョです😫

• 9月18日
  • なおママ

なおママ

赤ちゃん、子どもって冬でも汗かきますもんね😅💦秋生まれなので来年の夏はかなりお出掛け出来そうなのでサンシェードも検討項目に入れたいと思います👌
    ありがとうございます😊

• 9月19日
たろきち

combiのjg550という回転式です!
シートベルト固定のみですが取り付け外し簡単です。
グレードアップした600というタイプはどちらもokなようです。
サンシェード有り、片手で簡単に回転させたりリクライニグ出来ます。
エッグショック搭載です。
金額は定価55000円くらいですがたまたまイオンでセールの日に購入し、4万くらいで買えました!
デメリットは特に感じてません( ˊᵕˋ )

• なおママ

なおママ

画像付きでありがとうございます😂💓とても分かりやすいです‼️
    取り付け外し簡単、片手で回転嬉しいワードがいっぱいです😂実際使ってる方の声が聞けて参考になります。

私の疑問の1つだったのがチャイルドシートの土台からでた固定器具😳☝️後部座席はベンチシートなんですけも、そこに付けるんですか❓初歩的ですみません💦

• 9月18日
  • たろきち

たろきち

そうです!
    足元とシートの背中部分で支える感じですかね( ˊᵕˋ )

• 9月19日
  • なおママ

なおママ

しっかり固定出来ますね‼️チャイルドシート単体で見てるとかなり大きいので選び兼ねてました😅

• 9月19日
さき

アップリカのクルリラです!
5万くらいでした!

近くの赤ちゃん本舗で見て、
アイソフィックス とベルトどっちもいけるやつが、それしかなかったので、クルリラにしました!
アイソフィックス とベルト兼用のやつ、クルリラ以外にあるんですか😳⁉️
知らなかったですー💦

衝撃吸収材がしっかりしたやつがいいと思っていて、コンビのエッグショックも心惹かれたのですが、
クルリラはマシュマロGキャッチという衝撃吸収材がついてるのがそれでもいいかなと💡
ほかのメーカーは、頭の部分の衝撃吸収材があんまりパッとしない印象でした💦

お店のスタッフさんからは、エールベベを勧められました!
チャイルドシートによって、寝かせる角度が違うのですが、エールベベが一番赤ちゃんが楽そうな角度ではありました。
クルリラはエールベベと比較すると、やや頭の位置が高いですが、苦しそうってわけでもなさそうでした。

うちも車ごとに取り付けるのですが、移動の際に重いのが難点です💦

車ごとに載せ替えるなら、1万強くらいの回転式じゃないチャイルドシートが軽くて持ち運びやすいのでいいですよと言われましたが、
クッション性などが、回転式のお高い物にはかなわないと言われたので、安全性を考えてやめました。
ちなみに安いものでも、車を製造してる会社が作ってるものなどはしっかり作られてますよ、と言われました💡
でもクッションが薄い。。
そこさえ改善してくれたら買うのになーと思いました笑

• なおママ

なおママ

コンビのエッグクッション候補に入ってました👌あっふあにマシュマロGキャッチというのもあるんですね😊

私も付け替えを予定してるので重さも気になるところでした‼️でも、なにより赤ちゃんの事が大事ですよね☺️

ちなみに産後から今までで一番の遠出って何時間くらいですか❓

• 9月18日
  • さき

さき

エッグショックはコンビ専用、マシュマロGキャッチはアップリカ専用、、のように、
    アップリカのチャイルドシートを買って、コンビのエッグショックをつける、、というようなことはできないようです💦
    エッグショックやマシュマロGキャッチが単品で売ってるのではなく、チャイルドシートに設置されてる形です😞
    私は最初カスタマイズできると思っていたので驚きました😭

重さはなかなか重いですが、女手ひとつでギリギリどうにかできるくらいです💡

うちは両家ともに実家が車で10分以内ですし、まだ遠出してないので、15分くらいですかねー💦

• 9月19日