※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae♡"
ココロ・悩み

旦那が祝日も明日も夜勤で寂しい。クリスマスはケーキやビーフシチューを作る予定。赤ちゃんが生まれたら寂しさが薄れるかな。

いつもありがとうございます( ^ω^ )

今日は祝日ですが、旦那は夜勤。
明日のクリスマスも夜勤なので、
5時過ぎからご飯をたべて、6時前には
お仕事に行ってしまいます(/ _ ; )
同じような方、いらっしゃいますか?

お仕事頑張ってくれていて、本当に
ありがたいですが、寂しいです…

明日はそれでもクリスマスなので、
ケーキを焼いて、ビーフシチューでも
作ろうかなー…と。
旦那も、チキン買いに行こうねって
言ってくれました(/ _ ; )

最近ますますさむくなってきて、
夜勤の週は本当に寂しいです(@_@)

赤ちゃん産まれたら、さみしさも
薄れますかねー…

なんだかボヤキのようで、すいません😂

コメント

ぐみ

旦那も夜勤があるので、イベントが休みとかぶらない時は、違う日にやったりしますよー(*´ω`*)
夜勤前は、寝起きにササッと食べれるものがいい!とリクエストあるのでそれを優先してます(´˘`*)

子供産まれれば寂しさもありませんよーヽ(*´∀`)ノ

むしろ、夜勤の日は子供寝かせた後、唯一の自分の時間ですから逆に楽しいです(笑)

  • mae♡

    mae♡"


    おお!唯一の自分の時間♡
    今は寂しくてつまんなくて、チーン( ˙-˙ )なので、はやくそんな風に思えるようになりたいです♡

    来年のクリスマスを妄想しながら過ごそうと思います♡笑

    ありがとうございました♡

    • 12月23日
あお

旦那さん夜勤だと
寂しいですね( ´•௰•`)
寝る時1人は寒いし
寂しいですもんね( ´•௰•`)

私の旦那さんは
祝日だろうが関係なく
今日も朝からお仕事です!笑
年末も31日まで
がっつり仕事入ってますし
今週は26日の土曜日しか
お休みないので
1日一緒にいれるのが
26日だけです(つд⊂)

寂しいですけど
産まれてくる赤ちゃんの為、
家族を支えるために
頑張ってくれているので
一緒にいれる時は
沢山コミュニケーション取りましょ♡

素敵なクリスマスを
過ごして下さいね♡

  • mae♡

    mae♡"


    31日まで…(´°ω°`)↯↯
    うちの旦那は金曜日の夜勤が終われば冬休みになるので、わたし甘ったれてました…

    一緒にいられる時間を楽しみたいと思います( ^ω^ )♡

    ありがとうございました♡

    • 12月23日
  • あお

    あお


    旦那さんの冬休み
    ゆっくり2人で
    過ごせるといいですね♡

    グッドアンサーありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

    • 12月23日
cyoku

うちも、仕事で24~27日まで帰ってこないです(´・ω・`)
ケーキとチキンを予約したんですが、私一人では食べきれないので、無駄になるのが確定です:->


子供が生まれたら、違う楽しみがありました!

クリスマスは子供のメインに変わり、全て子供使用で飾り付けとか楽しかったです(^o^)

  • mae♡

    mae♡"


    えええ(´°ω°`)↯↯
    それは寂しいですね…でも、可愛い可愛いお子さんとのクリスマス♡羨ましいです♡

    来年のクリスマスがすごーく楽しみになりました♡ありがとうございました( ^ω^ )♡

    • 12月23日
さわみん

同じです!
結婚してからクリスマスは毎年夜勤なので1人で過ごしてます!
今年は娘が産まれましたが、まだ3ヶ月なのでなーんにもしません。
夕飯も普通のご飯にします😓

ちなみにうちは今週19時に家を出る夜勤なのですが、その時間は娘とお風呂や授乳や寝かしつけでバタバタしてるので玄関までお見送りすらできない日もあります!

  • mae♡

    mae♡"


    赤ちゃん産まれたら、うちもそうなるんだろうなーと思いました(´°ω°`)

    旦那さんが夜勤だと、赤ちゃんのお風呂は大変ですか?そこが今いちばんの不安です…

    • 12月23日
  • さわみん

    さわみん

    夜勤でも日勤でもお風呂は1人で入れているので慣れました!
    最初はワタワタしたけど、なんとかなります!笑

    • 12月23日
  • mae♡

    mae♡"


    そうなんですね(´°ω°`)♡
    先輩ママのお話、とてもありがたいです!!♡なんとかなると聞いて、安心しました♡

    ありがとうございます♡

    • 12月23日
deleted user

うちも夜勤があります
私自身も結婚後夜勤していました
クリスマス会は日にちがずらせるし、夜勤が終わればイベントをすればよいと割りきっているので、寂しいと思うことはありません
他のかたがおっしゃっているように、夜勤の夜は好きなことが出来るので楽しみです

  • mae♡

    mae♡"


    赤ちゃん産まれたら、夜勤の日を楽しめるのでしょうか(´°ω°`)

    来年のクリスマスを楽しみにしたいです♡ありがとうございました♡

    • 12月23日
ちぃ

うちも全く同じです😂ちなみにあたしも仕事です😅
クリスマス、しかも結婚記念日です‼︎
うちは19時にでて行くので、それまでにお弁当とか夜ご飯の準備となるとなんもできないので、何もしませんが26日が休みなんでその日にお出かけとすき焼きか旦那の好きなもつ鍋でもしよーかと‧⁺٩(ˊωˋ*)
まぁクリスマスに帰ってきた朝にはお手紙を置いておくつもりです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
子どもとラブラブしちゃいます♡

  • mae♡

    mae♡"


    お手紙♡私も真似しちゃおうかな(=^ェ^=)と、おもいました♡

    日にちにこだわらないで楽しめばいいですよねっ♡お子さんとのクリスマス、羨ましいです♡

    結婚記念日、おめでとうございます♡

    • 12月23日