※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

札幌市西区の私立幼稚園や認定こども園は、願書提出に数日前から並ぶ必要や高い倍率があるかどうかは不明ですか?

札幌市西区の私立幼稚園、認定こども園について。
幼稚園によっては、願書提出に数日前から並んだり、ものすごい倍率だという話を聞きますが
札幌西区の幼稚園ではそのようなところはあるのでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

私が見学行ったとこだと去年は朝並べばみんな入れたとこと市立のとこは毎年抽選みたいです😊✨数日前はさすがに並ばせてくれないのではないでしょうか??

来年から私の子供も西区の幼稚園に入園します。
西区はすぐ人数が埋まると聞きます。
親戚の子が早めに受付した方がいいよと言われ、6月に見学しその場で仮受付で枠を抑えました。その為願書提出は郵送されるので並ばなくても大丈夫みたいです。
今ならまだ間に合うと思うので西区の幼稚園見学して仮受付したら願書で並ぶ事なくスムーズに入園出来ますよ★

カプリコ

中央区にある幼稚園では、数日前から並ぶとこがあると聞きました。
西区の札幌市立幼稚園は、募集枠が元々多くないので、毎年抽選のようです。
人気の幼稚園はプレに行ってないと厳しいかもしれません。
幼稚園の見学会や一日体験などに行くと、入園予約が出来たりします。