※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。160mlで足りているか不安。泣かないけどはきもどし多い。180mlでも飲むがはきもどし多い気が。3時間半ごとにミルク。4時間ごとにミルクのみ。

今、離乳食の後のミルクを160にしています。
180普段のみますが(>_<)
160をあげて飲み終わっても泣かなかったら足りてるってことですかね?(>_<)あげるだけ飲む子で残さないのでちょっと調節しているのですが(>_<)
はきもどしも多い子なので。どう思いますか?ちなみに180あげても飲みきりますが、はきもどしもその分多い気がします。離乳食はあげすぎてはないです。だいたい、全部で60グラム強ぐらいだと思います。
泣かないってことは足りてるんですかね?
完ミです。次のミルクまでは3時間半ぐらいもちます。
ミルクのみなら4時間あきます。だいたいですが。

コメント

K S

飲むなら減らさずにあげちゃえば良いとおもいますよ😊
欲しい分だけちゃんと調節するので🍀

• にこらぶ

にこらぶ

赤ちゃん自身がいらないならいらない!って残してくれますか?
    あげる分だけ飲んじゃう子ですが、残してくれるかな?(>_<)はきもどしも多いですが、気にしなくて大丈夫ですかね?💦

• 9月18日
  • K S

K S

うちも前まで離乳食後200飲んでましたが、最近はちゃんと残すようになりました。

ミルクたくさん飲むならご飯増やすかミルクあげて良いとおもいます😊
    吐き戻しも気にしなくて良いんじゃ無いですかね。

• 9月18日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね?(>_<)
    残すようになってきてくれると量もわかりやすいんですけどね😅
    ミルクちょっと増やしてみようと思います(>_<)

• 9月18日
  • K S

K S

三回食でしっかり食べるまではミルクは別腹って感じでした。
    体重も小さめなので飲む分は与えてます。

あげる量わからないから多めに作って飲ますにしてました😊
    二回食に慣れた頃から160にしたかな、、、
    それでも寝る前は19時ご飯で20時240今でも飲みます。

あとは気になるなら市の相談の日とか、保健センターに相談してみるとか🍀

• 9月18日
  • にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます!
    うちの子は大きめなので、ちょっと調整した方がいいのかと思ってました。残さないので。はきもどしもあったから180でセーブしてたのですが、こどもの様子見ながら、増やせたら増やしてみようと思います。
    相談もしてみようかな?

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じで自分の投稿かと思いました😂😂
泣いてないなら足りてるんだと思いますよ😊!
うちは離乳食後の160泣くので離乳食を少し増やしてみました🙆❇
あんまりかわりませんけど(笑)
結局吐き戻すことが多いのでどうしたらいいか謎です😅😅
あまり回答になってなくてすいません(笑)

• にこらぶ

にこらぶ

いえいえ。同じような方がいて安心です。
    どうしたらいいか迷いますよね😅
    同じです。180でも飲んでしまうのでんーって感じなんですよね?(>_<)
    はきもどしも困りますよね(>_<)
    早くはきもどしもなくなって、量がわかれば楽なんですけどね😓
    ちなみに同じってことは180飲んでますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後は160で180あげても飲みます💦
    昼間の離乳食なしは180で、うちは18時就寝なのでその後の夜中200ってかんじです!

• 9月19日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね✨
    ほぼ、一緒ですね😊
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月19日