※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル(^^)
お金・保険

育児休暇中にボーナスをもらうと、育休の給与が減ることがありますか?知っている方がいれば教えてください。

育児休暇中に賞与、ボーナスもらった方いらっしゃいますか?
育休中にボーナスもらうと
育休の金額は減ってしまうのでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃれば教えてください(´;ω;`)

コメント

ma.

貰えるものなんですか😭?
あたし、貰えませんでした😫

ちよこ819

7月上旬に産休に入るまで、休まず勤務しました。
冬のボーナス出てましたよ(*^^*)育休金はまだ入りませんが、ボーナスは職場から育休金は社会保険から支払われるはずなんで、減額にならないとおもいます。
ボーナス来ないと思ってたのでびっくりです(*^^*)

ザト

給付金は雇用保険から支払われますが、出勤日数が0日ならボーナス分で減ったりはしません。
ただ、ボーナスからは雇用保険分(数千円ですが)が引かれますね…。

さなmama(26)

8月から産休に入りましたが、それまで休まず勤務していました。夏期のボーナスが出てからも勤務している期間があるため、冬もわずかではありましたがボーナス出ました☆
産休、育休中の給付金は社会保険からの支払い、つまり職場からの給与としては扱わないので減額にならないはずですよ。職場からも、減額になるといった説明はありませんでした!

11月13日から産前休暇でしたが、12月15日の冬のボーナスは出ましたよ!手取り20くらいで、普段の半分弱でしたが。。

育児休業給付金は減りませんよ!ボーナスは会社からだけど、給付金は雇用保険からですからね☺

えりりりり*

ボーナスは会社によって出たり出なかったりします。
給付金は、職業安定所からの振り込みになるので、全く別物です。

ボーナスもらえたから、減額されることはありませんよ☻

私もボーナスいただきましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

ベジタブルママ

職場の先輩ですが、お小遣いぐらいって言ってました。
育休の支給は、きまっているので、減らないと思いますよ。