※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわたん
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が下あごを出す癖が心配。遺伝の可能性はありますか?

いつもお世話になってます♪( ´▽`)
1歳7カ月の息子がいます。ここ最近、下あごを出す癖があります。このまま下あごを出す癖が続いてしまったら受け口みたいな感じになっちゃうんぢゃないかって心配してます。
私が上顎、下顎が重なる感じなのでもしかしたら遺伝とかもあるのですかね?

コメント

こればかりは
大きくならないと分かりません。。

ちなみに、うちの三人も
下顎をだしてました!

三男は今まさにだしてます。

うちは、旦那が受け口なので
長男も受け口です。
二男は大丈夫なようです。
三男はまだ1歳半なので
分かりませんが
たぶん受け口です(^_^;)

その仕草で下顎がでてしまう
ってことは
ないんぢゃないかな?と
思いますよ(^o^)

• ひわたん

ひわたん

回答ありがとうございます!
    そーですよね。まだ今の段階では分からないですよね。わたしに似なければいいですが(*_*)

• 12月23日
rin&koto&chihaママ

遺伝ありますね。うちも子供の頃、反対こうごで割り箸や歯ブラシなどを使って大人の歯を押して治しました。旦那も噛み合わせ重なってます。息子も一歳半検診で反対こうごで様子見るように言われました;;もし、気になるようなら歯が入れかわる頃ならまだ動きやすいので上の歯を前に出すように押してあげると治りますから大丈夫です♥自分自身体験済みなので笑け

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

笑けじゃなくて(笑)でした。

• 12月23日
  • ひわたん

ひわたん

やはり遺伝も関係ありますよね!わたしの母も軽く受け口でしたのでわたしは遺伝したんだなと思いました。息子は遺伝しなければいいなと願っています(o_o)

• 12月23日