※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさmimi
妊活

不妊治療を始めて一年。ステップアップしようと思っていたが日程が合わず、今週期に実行できる状態に。不安な心境。

久し振りに投稿します。

不妊治療を始めて一年が経ちました。人工授精を幾度となく行いましたが、うまくいかずステップアップすることに。

9月頃からステップアップを考えていたけれど、病院に行く日程と仕事の調整が合わずなかなか実行に移すことができませんでした。

暮れも押し迫った今、今週期も16日迄にに生理がこなければ実施できないと先生から言われていたので無理かと思っていたけれど、今週期はなぜか14日に生理がきたので、実行に移すことができる状態になりました。

先生から提示された病院に通わなければならない日程も仕事に影響を与えることなく通えるのでとても安心しています。

しかし、ステップアップしてもうまくいかなかったらどうしようと不安になります。
ステップアップされた皆さんはどんな心境でしたか。

コメント

お気持ちはとてもよくわかります。

でも、治療がもしできるなら、できることも幸せなことなんですよ?

ご主人の協力がなかったら
究極金銭面でとても無理だったら
流産後の生理まちの間

ステップアップできません。

私は今流産確定なので、治療もできません…

不妊治療、妊娠はずうっと不安がついて回ります。
その不安とどうかね合わせるかは、自分の中でやりくりするしかないんですよ。

私も仕事とタイミング合わずとか、人工授精で箸にも棒にもで、1年経ち、体外授精も経験しました。

お気持ちは本当によくわかります。
参考になれば…

• うさmimi

うさmimi

ヤドカリさんもお辛いですね…😢
    お気持ちお察しします。

そうですね。
    ヤドカリさんのおっしゃる通り、治療できることがまず幸せですね。
    主人も協力的ですし、金銭的にも苦しいところはありますが、完全に無理ということではないのでなんとか。

今、初めてのことだらけなので不安で仕方ないですが、まずは希望を持って望みます。

お辛い時期ではありますが、ヤドカリさんに1日でも早く幸せが訪れますよう願っています

ありがとうございました🙇

• 12月23日

退会ユーザー

偉そうにごめんなさい。
    不安になったり、ぐれたりしながら、お互いぼちぼちやりましょうね。

きっと懐かしくこんな日々を思い出せる日がいつか来ますよ。

• 12月23日
  • うさmimi

うさmimi

偉そうだなんてとんでもない。
    同じような悩みや不安を持っている方とこうしてやり取りできることは、私にとってとても心強いことなんです。

職場や友人にはなかなか話せないことってあるので。

お話相手になってくださりありがとうございます。

無情にも時間は過ぎていってしまうけれど、悔いなくお互いに頑張りましょう🙋

• 12月23日
こうのとりキティ

私は人工授精を一回した後にフーナーテストをして0だったのですぐステップになりました。
すごく不安でした(;_;)
金銭的にも人工授精に比べて何十倍もお金がかかし、私の県では、助成金があまりないこともあり迷いました。
でも、体外受精でできなかった理由が分かったりして少し安心したりもしました。