※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が、いつものスケジュールと違って寝ない、昼寝が長いことがありますか?

こんばんは

3ヶ月の娘がいる母です。

夜、大体7時〜8時の間に寝かしつけてるのですが、
今日に限って、5時のおっぱいの後、コテンと寝てしまって、今まで起きません。。。

いつもは寝ても30分で起きるのに。。。

昨日の夜は20時半頃までグズグズしてて、眠たいのはわかるのですが、こんな夜になって。。。

皆さんの中で、いつもこのスケジュールなのに、今日はなぜか寝ない、もしくは昼寝がながくなってしまった、など調子狂うことあった方いますか??

コメント

たに

あります😅
でも、お風呂の時間と寝る時間は変えないようにしてます。

• えま

えま

今日、完全に狂ってるんですけど、起こしてますか?
    狂ってしまっても元に戻りますかね。。。??

• 9月18日
  • たに

たに

5時以降は寝かさないようにしないと夜なかなか寝ないと聞きますが、うちはお風呂前まで寝てても寝るので無理には起こしてません😅毎日狂ってる…でなければ戻ると思います!

• 9月18日
  • えま

えま

ありがとうございます!
    まだ寝てるんです。。。
    試しにオシメ変えても。。。

もう、今日だけは寝かしておくことにします。元に戻って欲しい。。。

• 9月18日
もじ子

よくありますよー。
お昼寝もしないで、日中1日中起きている日もあれば、驚く位よく眠てくれる日(おっぱい飲んでは寝てを繰り返してます)
ちなみに今日は、午後からおっぱい飲んでは寝て、おっぱい飲んでは寝てを繰り返しています。
私も一緒に寝ていました(笑)
先ほどお腹が空いたみたいで、起きたとこです。

• えま

えま

ありがとうございます!
    もうすぐ3時間です。。。
    こんなに寝たの初めてです。(お昼寝で。。。)
    もう諦めて、わたしも寝ます(笑

• 9月18日
  • もじ子

もじ子

心配になりますよね。
    生活のリズムも大切ですが、
    でもお腹が空いたら起きるだろうし。よく寝ている!
    ラッキーって思うようにしてます😃

産後手伝いに来ていた母に、子供が寝ている時はあなたも少しは休みなさい。とよく言われました。

• 9月18日
  • えま

えま

なるほど😂

せっかくリズムがついてきたのになーと、今日どうなるかとハラハラしてます😭

今日はもう思い切ってお風呂にも入れず、このまま寝ようと思うのですが、お風呂スキップしたことありますか??

• 9月18日
  • もじ子

もじ子

そうですよね。せっかくリズムついてきたころに、こんな寝られたら
    ハラハラしますよね。
    でも、お子さまはきっと母の気持ちを知らずに中々起きなかったりしますよねー。
    お風呂は、中々起きずに寝てしまったらスキップして着替えと軽く拭いてあげて、朝に入れたりしてますよ。
    ちなみに、
    娘はお風呂大好きなんで、夕方中々起きずに、23時とか遅い時間に起きたときでも、ご機嫌なら軽くお風呂に入れたりもしてます。

• 9月18日
  • えま

えま

ありがとうございます!

結局、昨日はお風呂スキップ、夜中グズグズでした。。。😅

こんな日もあるんですねー、思うようにはいかない!

結構融通の利かないママ(わたしのこと)なので、こうやって話聞かせてもらって助かりました😊

もじ子さん見習ってもう少しポジティブに行きます!

• 9月19日
  • もじ子

もじ子

夜中はぐずぐずでしたか。。
    お疲れさまでした!

本当に子供って親の思う通りには行かないんですよね(笑)
    起きて欲しいときに起きない、寝てほしいのに、全く寝ない(笑)
    私もよくあります!

私もまだ新米ママなので、お互い子育て頑張りましょうね😃

• 9月19日
  • えま

えま

ありがとうございます😊

• 9月19日