※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

アパート更新で家賃が上がり、不満です。同じ経験の方いますか?不動産会社に連絡しましたか?

今住んでいるアパートが11月で2年に
なるので更新します。
もともと更新料がかかるのは
知っていましたがなぜか家賃が2000円ほど
上がっていました💦安くてここに決めたのに
これじゃ意味ないです。しかも値上がりする
なんて契約時聞いてません。
たかが2000円ですが私たちにとって
結構大きいです😣同じ経験された方いますか?
不動産会社に電話されましたか?

コメント

みんみん

契約書の特約事項に更新後値上がりの記載はないですか?
もし無いのであれば、不動産屋に連絡して聞いた方がいいですよ!

  • ちっち

    ちっち

    小さく更新時に変更する事がある
    って書いてました😓
    これじゃあ電話しても意味ない
    ですよね?

    • 9月18日
  • みんみん

    みんみん

    協議の上なら連絡して大丈夫ですよ✨
    あくまで、もぴちさんとの契約なので(´ω`)

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち

    そうですよね!言わないで
    後悔するのは嫌なので
    とにかく電話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
deleted user

家賃あがるなんて最悪ですね!
私も安さで決めたので
もし勝手に上がったら連絡します!

  • ちっち

    ちっち

    結構大事な事なので
    ちゃんと言ってほしいですよね!
    契約書に小さく書いてありました😓
    仕方ないって思うしかないですかね💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さく書くってずるいですね!
    書いてあるならどうにもならないですが
    契約時にきちんと説明してほしかった
    ってことは言ってもいいと思います!

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち

    協議の上家賃を変更する事が
    出来るって書いてありましたが
    私たちとも協議してくれって
    話です😇
    とりあえず電話します!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    協議した結果を報告してくれよ
    って感じですね(+_+)
    値下げなら勝手にしてくれても
    いいですけど(笑)

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち

    ほんとですよね!
    いきなり言われてもって感じです😣
    値下げなら文句ないですよね(笑)

    • 9月18日
まるまる

文句言いましょう!
大事なことなので契約時に口頭説明するべきなのに一切無かった。これはおかしい!
ってどうですか?

  • ちっち

    ちっち

    本当に小さく契約書に家賃が
    変更する事があるって書いて
    ありましたが文句言っても
    いいですかね😓?

    • 9月18日
  • まるまる

    まるまる

    いいと思いますよ!
    強く行きましょう😠

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち

    協議の上家賃を変更する事が
    出来るって書いてありましたが
    私たちも協議に参加させろって
    話です😇
    とりあえず電話します!
    強くいきます!!

    • 9月18日
T

以前同じような質問をこちらでさせていただきました。
私も契約時に家賃の値上がりの話も聞いていませんでしたし、契約書にも書かれていなかったので不動産会社に電話したところ値上がりがなしになりました☝🏻
電話かけてみたほうがいいと思いますよ!

  • ちっち

    ちっち

    契約書に小さく更新時に協議の上
    家賃を変更する事があると書いて
    ありました。
    これでもいけますかね😣
    うちも値上がりなしに
    なればいいのですが😭

    • 9月18日
  • T

    T

    意外と契約者の希望は聞いてくれると思います!

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち

    とにかく電話するだけして
    こっちの意見もぶつけてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日