※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪
子育て・グッズ

息子が下痢で悩んでいます。自然治癒を待つか、病院で薬をもらうか悩んでいます。治療中は薬を飲ませていたが、自然治癒まで1ヶ月かかった経験あります。

明日で9ヶ月にある息子、生まれてから4回目の下痢です。起きてる時は1時間に1回うんちをしてるので、かぶれないよう予防はしてあげています。熱はありません。
整腸剤をもらいに病院へ行こうか迷っています。3回目のとき1週間経ち薬がなくなり、飲ませないでいたらいつものうんちのペースに戻りました。1.2回の時は治るまで飲んでいだのですが1ヶ月弱かかり、、、
下痢しても自然に治るのを待つ方いらっしゃいますか?

コメント

みりママ

うちもこの間胃腸炎で2週間近く下痢が続き10分に1回下痢が出てたので病院行きました😂
オムツかぶれになるのも可哀想なので早く治してあげれるなら薬に頼ったほうが良さそうなので私なら連れて行きますね〜😭💦

• みみ♪

みみ♪

ありがとうございます😊
    10分に1回は母も子も辛いですね(;_;)明日病院連れて行って処方箋貰おうかなぁ

• 9月18日
ニコ☆

私は熱がないなら病院行かない派です😂
小さい子は気温差でお腹緩くなったりするので…
今ちょうど朝晩涼しくなってかなーって事で。
なるべく消化に良いものを…と言っても離乳食なのであれですが😅

• みみ♪

みみ♪

ありがとうございます(^_^)
    涼しい時に何もかけずに寝た翌朝から回数が多くなったので、冷えかなぁとも思っています。その場合も薬飲んでる時と治りは変わりませんか?
    水曜は病院休みのため、今日も様子見してます☺️

• 9月19日
  • ニコ☆

ニコ☆

しっかり比較した事はないのですが、あまり変わらないと思います😂
    子供の薬って弱いですし気休めで感染系以外は割と本人の免疫で治すような気がして…😅お母さんの判断次第なんですけどね〜
    熱がある、機嫌が悪い、鼻水、咳、便の色がおかしい、などなければ自然治癒派です💡

• 9月19日
  • みみ♪

みみ♪

ありがとうございます♪
    いつも通りのウンチのタイミングに戻りました。
    病院に行かず、様子見で大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月23日