※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

妊娠中で貧血が続いていて、薬の副作用で吐き気がする。次の検診で注射が必要かもしれないが、その方法や貧血の改善方法について知りたい。

妊娠24日5日
前々回と前回の検診で貧血と言われ一回目の時は粒の薬を
貰いましたが、気持ち悪くなってしまい飲めず
2回目の前回では、インクレミンシロップという薬も
もらいそれを今は飲んでます😢
ですが、そのシロップもとても飲む度吐き気がして一日一回しか
飲めていません。
もし次の検診でまた貧血なら注射って言われました。
貧血の注射ってどんなかんじですか?
私は気分が悪くならないならそっちの方がいいなっておもってます。
中々鉄分のサプリ、食べ物、飲み物を取っているのに治りません
同じく貧血だった方どのようにして治したかしりたいです(._.)

コメント

ynmama

私も同じで薬が飲めないので
注射にしていました☺️
週に3回通っていました。
普通に血液検査をするみたいに
注射を刺して鉄剤をいれます!
いれるのは10秒くらいかな?
すぐ終わりますよ☺️

  • ももか

    ももか

    お返事ありがとうございます♪
    1週間に3回ですか!?
    注射だとやっぱそのくらい通うことになるんですか?😢
    そうなんですね!気分は悪くならないですか??
    質問ばかりすみません😭

    • 9月18日
  • ynmama

    ynmama

    気分などは悪くならないですよ☺️
    確か1回470円だったと思います!
    注射だとなるべく回数通わないと
    いけなくなりますね😅

    • 9月18日
  • ももか

    ももか

    それならいいですね😊
    なるほど!そうなんですね!😂
    色々教えてくださいありがとうございます!とても参考になりました♡

    • 9月18日
  • ynmama

    ynmama

    だいたい15回くらいは
    うたないといけないので
    2ヶ月間2.3日に一回のペースで
    通っていました☺️

    • 9月18日
  • ももか

    ももか

    そんなになんですね!?😂
    それで治りましたか?貧血!

    • 9月18日
  • ynmama

    ynmama

    妊娠中期の血液検査で貧血と言われ
    それから2ヶ月通って
    15回打ったあと血液検査があって
    まだ貧血があったので
    5回プラスされて通って
    それでやっと貧血が治ったというか
    一応標準値に達しました☺️
    今は注射は通わず
    食事や飲料から貧血をとっています♩

    • 9月18日
  • ももか

    ももか

    そうなんですね!
    大変ですね😢
    私ももし、注射になったらがんばります😂💪

    • 9月18日
aym

私も今回の検診で貧血の薬
貰ったんですが、私の姉が
その薬が全く合わずで1回で
辞めたって言ってて怖くて
飲んでないです( 笑 )

  • ももか

    ももか

    私もほんとに合いませんでした😭
    病院で合わない人は吐いたりするって言われて私も最初飲むの怖かったんですけど、もし自分にあってこれで治るなら赤ちゃんのためとおもって飲んでみましたよ!
    怖いですよね💦
    私も1回のんでからはもう飲んでないです😂

    • 9月18日
mu

私も貧血と言われて薬出されてます(T^T)

飲んで気分悪くなっちゃうので、
お医者さんからは寝る間際に飲んだら
いいと言われました。
なので、飲んだらすぐ寝られる状態に
してます!
そしたらここ数日気持ち悪さは
回避出来てますよー⭐

まだ貧血は治らなそうですが、
出産までになんとかしたいです(-∀-`; )