※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

20歳から8年間の一人暮らしを楽しんできた女性が、結婚・妊娠後の生活に物足りなさを感じています。社会復帰して働きたいと思っているが、妊娠中で雇ってもらえるか不安です。他の妊婦の方の経験について知りたいと相談しています。

20歳から8年間、一人暮らしで自由気ままな生活をしてきました。
まず第一に働くことが好きでしたし、
自分で稼ぎ生活し自分の好きなことにお金を使う。
当たり前のことですが、
そんな生活や仕事をしている自分が好きでした。
毎日充実していました。

結婚のタイミングと主人の転勤がかさなり、
仕事を辞め引越し、結婚、そしてすぐ妊娠。

そこから悪阻もあり2ヶ月半程家からでられず
ただただ寝てすごすような毎日。
主人も仕事が忙しく、帰宅は遅いですし
日曜日も出勤していくときがあります。

犬を2匹買っているのですが
毎日毎日犬と3人ただテレビをみて、
家事をして、それ以外はダラダラし時間が過ぎるのを待つ毎日です。

仕事を頑張ってくれている主人に、
お腹の中の赤ちゃん、かわいい犬達。
贅沢なのかもしれませんが毎日毎日一人で、
主人以外の人と喋らない日ばかりで
正直なんの張り合いもない人生です。

仕事をしてるときは充実していたのに。
仕事を辞め結婚をしたのも自分が選んだことだとわかってはいるのですが、毎日つまらないです。

早く社会に復帰して働き、自分で稼ぎたい。
仕事で誰かに必要とされたり、社会と繋がりたいです。

仕事をしようにもあと5ヶ月で赤ちゃんは産まれるし、
短期で探そうにも妊婦で、隠そうにもお腹は目立ってきますし、雇ってくれるところなんてありませんよね。

私が望み過ぎなんでしょうか。

今日も家に一人でなんか爆発してしまいました。

妊娠中に働いてなかった方どんな気持ちで過ごされていましたか?

コメント

pii

お気持ちわかりますー(;_;)
でもいつのまにか慣れました(笑)毎日ひまなので、ランチしたり買い物したりウォーキングしたりしてましたよ。本屋に料理本や育児本立ち読みしたり(笑)今でも早く、働きたいとおもってしまうときもありますが、働くのはいつでもできるので今しかないこの時間を大切にしたいとおもいます!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます!✨
    同じ気持ちの方がいて救われました(;_;)
    私も本読んだりするの好きなので、気分転換に本屋さんとか図書館にいってみようと思います✨

ぴさんはお子さん産まれたばかりなんですね😊
    子育てきっと大変なときもあるかと思いますが、お子さんとの時間大切にしてください💓

• 9月18日
まーまん

回答ではないんですが…。
わたしも同じで結婚するまでバリバリ営業の仕事人間でした。主人の転勤を機について来てほしいと言われ退職、再就職する前に妊娠発覚です。
悪阻でろくに動けないので仕事してなくて良かったと思う反面、体調いい日は時間過ぎるのが遅い遅い。
周りにはスタイ作ったり編み物でもすればと言われるんですが、得意じゃないしなぁ〜と😅
贅沢な悩みなのはわかってるんですけどね…クラウドワークスでもしようかなと思ってます。

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

まーまんさんの
    結婚から妊娠までの流れ、まさに私と一緒です😂
    再就職しようと考えていた矢先妊娠しました。
    悪阻で体調悪い時に家にずっといさせてもらって、ありがたいし感謝もしているのですが
    気が狂いそうでした😭

私もクラウドワークスやっていて、
    もちろん仕事内容にもよると思いますがやはりあまり稼げず、
    作業時間と給料のバランスを考えると馬鹿らしくなってきてやめてしまいました💦

• 9月18日
  • まーまん

まーまん

クラウドワークスやはり稼げないんですね〜😭人の稼いだお金で生活するのが心苦しく少しでもお小遣い稼ぎできたらなと思ったのですが…
    経験談聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 9月18日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

お気持ちとてもわかります!😭
    私も主人が稼いできたお金使うのどうしても気が引けて、
    少しでも働けば罪悪感なくなるかも!と思いクラウドワークスを始めたのですが稼げなくて😂
    まーまんさん週数も近いですよね😊
    出産までまだまだですが、お互いがんばりましょう😭✨✨

• 9月18日
625

先月末で8年半いた会社を辞めました。今は毎日家でぐーたら。ペットはいません。旦那は21〜22時帰宅。
毎日毎日ただただ時間が過ぎるのを待つだけ😅
特にやることもなくなんの為に生きてるのーって感じです。

私も仕事して自分のお金で生活したい。旦那のお金を心配を少しでも減らしたい。先は長いなあーと毎日思ってます

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

なんのために生きてるのーって気持ちすごくわかります。

お腹に赤ちゃんがいるのにこんなこと考えてしまうなんて、わたしはひどい母親なのかなって自分を責めてしまいます😔

友達は子供大きくても働くたくない派の子が多いので話せなくて。

同じ気持ちの方がいて、私もがんばろうと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

周りから見て、恵まれている!うらやましい!という生活だろうとは思います。
でも人生なんて自分が納得いくかどうかですからね。お辛いと思います。

私も仕事をバリバリしてるときの方が人から認められたり評価されたりして充実してたと思います。
私は子供がなかなかできなくてフルタイムからパートに変え、通勤時間や労働時間を減らして家庭に重きを置いてます。
悪阻や自宅安静もあり、私も2ヶ月半くらい家にこもって寝て過ごしました。とっくに子供もいてバリバリ働いてる友人がうらやましかったです。

妊娠中、仕事を探しました。
が、妊娠中は何かあっても困るとやはり何社も断られて諦めました。
男なら子供ができたら一層仕事を頑張らないとね!女はこれから育児が大変だね!がまだまだ当たり前の世の中。
保育園も決まらなければ仕事はできないし、世の中に不満だらけで誰かに愚痴りたいです。
でもどこかに幸せを見つけて、生きていくしかないんですよね。

すみません、長くなりました(TT)

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

「お腹に赤ちゃんがいて幸せ」
    これは心から思っているのですが、
    まみむさんが仰る通り、周りから認められたり評価されたり忙しなく働いていた毎日が充実していて楽しかったな〜。と思ってしまうんですよね💦

愚痴をこぼしつつも働く主人が羨ましいです。
    無い物ねだりなんでしょうか。

保育園みつけるのも大変だって聞きますもんね。
    でもこれから先の人生なによりも大事なのがお腹の赤ちゃんなので
    がんばろうと思います。

まみむさんもこれから寒くなりますのでおからだ大事にしてくださいね✨

• 9月18日