※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

保育補助をしている女性が妊娠5週目で、園長先生に妊娠を伝える勇気が出せず悩んでいます。病院で休みを取りたいが、言えずにいます。

私は保育補助やっています。
今妊娠5週目です。
職場に妊娠したこと早く言わなきゃなのに
今日園長先生に言おうと思ったのに
言えませんでした😭😭
なんとなく言うのに勇気がいりますね😭

28日病院でおやすみ貰いたいから
園長先生に話しておきたかったに……

コメント

ちゅけまま

私は重いもの持つ仕事と立ち仕事もあったので、一人目の時はめっちゃ早く上司に報告しました。(むしろフライングぎみ)二人目の時はフライングの失敗をふまえ、直属の上司には母子手帳もらったら報告するようにしました。

• いちご

いちご

まだ心拍確認できてないんですけど、早めに言わなきゃと思って……
    なんて話したらいいかわからないですよね。

• 9月18日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

一人目のフライングの時は多分妊娠しましたって報告しました。医者からは◯◯日にまた来るように言われてますっと。
    男性の上司ですが、今考えるとこのタイミングで言われてもなぁと思ったかなと思ってます。
    二人目もかわりの人員考えると思い、安定期より全然前に上司には報告しました。

• 9月18日
みかん

保育士をしています。
わたしもすごく言い難いというか、勝手に萎縮してしまったことがあります。
かく、保育の現場って言いにくいですよね😰
妊娠出産は誰にでも起こりうることなのに。

保育中は、つい無理してしまうことだったり力が入ってしまうことがあるので早めに伝えた方がいいですよ!
頑張ってくださいね⭐
応援しています!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😌

そうなんですよ😣😣
    なんて話していいかわからず
    タイミングとかみはからっているんですけどね…

保育中に話せないし…

頑張ります😭!

• 9月18日