※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

旦那の仕事が続かず離婚を考えている。シングルマザーになる場合の母子手当と、子供の親権について不安。

前々から旦那が仕事続かない人で、今の職場ではかなり有利な立場で仕事ができるのに腰が痛い、接骨院通ってて、ドクターストップかかっただの…毎日愚痴ってばっかで正直離婚を考えてます。シングルマザーで育てていこうか考えてます。 その場合母子手当てはいくらくらいもらえるのでしょうか?(´・ω・`)後、子供を旦那の義父と義母に取られそうな気がして、子供は絶対渡す気はないのですが、裁判されたらあたしは負けるんでしょうか?不安です💦

コメント

呆れた夫ですね!義理両親も何も言わないんでしょうか⁉
母子手当てについては聞いてみないとわかりませんが、親権については母親側につく方が多いようです。育児大変で精神的に参っているかと思います。旦那と話合い、離婚ちらつかせてもどうもこうもならないなら…覚悟しなくてはなりませんね。続かない人は何やっても続かないので。

みぃ❥❥❥

初めまして☆
母子手当の方わ月4万円の4ヶ月に1回もらえるはずですが、
確実かわ自信がないので
一度お調べして見てください☆
お子様ですが、お母さんが
きちんと育てている場合
裁判で負ける事わほぼないと
聞いています。
ただ、シングルマザーわ
ほんとに大変だと思うので
すぐに離婚をしなくても
1度別居をしてみたりと色々
あると思うので、ゆっくり考えて見てください💦

めいらMAMA🌼

本当呆れます💧 今の仕事も真面目に続かなかったらもう何処に行っても続かないと何回も言ってたんですが、最近は呆れ過ぎてもう何も言ってません💧 ただえさえ子供のことでイッパイ②なのにその上旦那のくだらん愚痴に付き合うとなるとそっちの方で精神的にやられます💧正直離婚した方が精神的には楽ですね💧 近々旦那には離婚話をもちかけるつもりです💦 母子手当は市役所に詳しく聞いてみます✨ありがとうございました✨☺

めいらMAMA🌼

いい忘れました💦ちなみに義理両親は旦那が仕事の愚痴を言うとそんな会社辞めるといいよ❗ってあたしに相談なしで二人で決めてしまいます 義理両親にも呆れてます 結婚してる意味ないですよね💦 そういうのもあり離婚考えてます💧 子供は絶対に手放しません むしろそんな旦那や義理両親に渡したくないです💧

めいらMAMA🌼

コメントありがとうございます✨☺母子手当ては市役所に問合せして詳しく調べてみますね✨☺ 子供は絶対に渡すつもりはないです💦旦那には絶対育てられないし、やっぱり自分が腹痛めて産んだ子なんで💦😢 シングルマザーにはなりたくなかったんですが近々その選択になりそうなんで今から覚悟決めときます💦 一度旦那と話し合いしてはみます✨場合によっては別居もありですね💧😅 ありがとうございました✨😊