※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、完ミで育てている方へのアドバイスをお願いします。飲ませてから3時間経たないうちに泣いた場合、どう対応すればいいでしょうか?泣き止まなくて早めにミルクをあげた経験があるが、良くないと思っています。新生児は飲んだ後もすぐ眠るとは限らず、不安を感じています。

生後20日です
お酒タバコやりたい為に完ミにされた方いますか??😊
やっぱり産んでからタバコ吸いたい為に完ミにしました。

そこで何ですが、ミルクあげてから3時間開かないうちにぐずった時どうしてますか?💦おっぱいあげたいけどタバコ吸っててあげれないし、かと言ってミルクは3時間空けなきゃダメですよね。もうどうしても泣き止まなくて2時間とか1時間半でミルクあげちゃったんですけど良くないですよね😭😭

新生児って飲んだらぐっすりかと思ってたんですけど意外とそうでもないんですね😂😂今は泣いてはないんですけどなんかフニャフニャして寝ません。笑

完ミの方アドバイスください…!

コメント

タバコすいたい訳じゃないけど母乳出なくなって
ついでにタバコも復活しました(^^)

うちはおしゃぶりフル活用でした。
おっぱいみたいに泣いたら吸わせてあげれないので💦
ミルクの量は足りてますか?
足りてるならお腹減ってる訳じゃないし
だっこして駄目ならおしゃぶりも手かと(^^)

• ママリ

ママリ

おしゃぶりってこんな早い時期から使えるもんなんですか??😮💖
    早速試してみますー!!!
    全然わからないことだらけで😩
    抱っこしてても暴れてオギャーって😂
    もしかして足りてないのかな〜って思ってるので次のミルクから少し量増やしてみます❗️

• 9月18日

新生児から使えますよ。
    むしろうちは出産準備で買いました(笑)
    あまり増やすと胃にも負担なので缶目安に
    少し足してみて、それでも駄目ならおしゃぶりは
    おすすめします☺️

• 9月18日
ママリ

私もストレスで母乳出なくなって、タバコ復活しました!

もしかしたらミルク足りないのかな😣??
私もどうしても泣き止まない時少しだけミルク作ったら飲んで泣き止んでました!!

• ママリ

ママリ

もしかしたら足りてないかもしれないです😩次から少しずつ足してみます!
    泣き止まない時少しだけあげてるんですけど胃に負担かからないかなーって😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

少しずつ足してみてもいいかもですね🤔

うちの息子も腹ぺこくんで退院してから新生児の時に160は常に飲んでました😂
    それでも足りなくて20.40足したりしてましたよ😆

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

えー!160はすごいです笑!!
    さっき量増やしてあげたら飲み切りました笑そして意識飛ぶようにパタッて寝ました笑笑!足りてなかったみたいです😂😂💦ありがとうございます💖

• 9月19日
mom

2時間半でミルクあけてました。

• ママリ

ママリ

早い時1時間とか1時間半でぐずるんです💦

• 9月18日
  • mom

mom

ひたすら抱っこですね。

• 9月18日
ママリ

上手く母乳を飲めなくて新生児から完ミです🙌タバコも復活しちゃいました☺️

魔の3週間ですかね???
なるべく3時間あけるようにしてました。その頃はあげればあげるだけ飲みましたし。
うちは口寂しくてよく泣いていましたよ。あと抱っこの仕方にこだわりがあったようで、腱鞘炎が大変でした😂

• ママリ

ママリ

抱っこしてあやそうとしても、体反り返って暴れまくるんです笑笑😂色々工夫してみます😭ありがとうございます😊

• 9月19日
tchqn

自分はタバコも吸ってないけど母乳ほとんど出ないのでほぼミルクです💦
3500で産まれて大きいからやっぱお腹空くのか病院にいる時から3時間経つ前にいつも追加してもらってました💦笑
同じく2時間とか1時間半とかで泣くのでおしゃぶりだっこおむつ全部試してもダメで結局ミルクって事がほとんどでした!!我慢させるのも可哀想なのであげてもいいと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

そうですよね、欲しがってるのに我慢させるのも…って感じですよね😂
    欲しがったら20だけ足す、とかやってみます!ありがとうございます💖

• 9月19日
はるくんmama

完ミでした!
まずは抱っこして、色んな抱き方して
ゆらゆら揺れてみたりしてそれでも泣き止まなかったら、20ml作って飲ませてました!

うちは、おしゃぶりだけは使いたくなかったので
ひたすら抱っこしてあやすかアプリで
胎内音とかを聞かせたりとかしてました!

• ママリ

ママリ

少し作って飲ませるのもありですよね👍🏻ありがとうございます💖

• 9月19日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

下の子を出産した産院では、喉だって乾くだろうし、泣いて、欲しがっているようなら3時間あけなくても、あげていいと言われましたよ✧ \( °∀° )/ ✧

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😮💖
    ありがとうございます🍼

• 9月19日