※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が外でぐずった場合の対応について相談です。公園で泣き止まず困っています。

イヤイヤ期になりかけの娘を外で遊ばせるのは大変です😭
最初は公園で楽しそうに遊んでたのですが途中で車通りが多い場所に行きたいと言われ危ないから公園にしよって言ったらずっと大泣き😩

寝そべったりわざと頭ぶつけたりして更に泣いて今度は抱っこして公園の方を指さしたので公園へ歩いて行っても全然泣き止まず最終的には「うるせぇ!外だろ!」って団地の部屋の中から怒鳴られるしもう大変です😭
↑ちなみに年近そうな子どもをお持ちのお母さんに怒られました😓

イヤイヤ期になりかけの方又はイヤイヤ期突入の方、外でぐずった場合どうやって対応してますか?😭

コメント

COCORO

一歳3ヶ月からイヤイヤしてます🤗

即抱っこして退散してます💦
家の中であれば 自分で解決してもらいたいので そーっとしてます!

そのうち違うこと始めて遊び始めたりとかしますよ

我が子は一歳からずーっと三輪車移動で(笑)スーパー 買い物 公園などに使ってます。三輪車あれば乗せてサッサと移動させちゃいます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今までは即抱っこして退散してたのですがちょうど断乳中で少し胸が痛かったので仰け反りながら団地の5階まで上るのは時間かかるなと思い外で落ち着くまで待ってました😓

それいいですね!
    私もこういうの欲しいけれど旦那がなんて言うかな…🤔

• 9月18日

寝そべって暴れたり、危ない事をしたりしたら問答無用で帰宅してました💦「だめだよ!」と言って聞けなければ、帰宅です。

もちろん、ぎゃん泣きで体ぐにゃぐにゃにして抵抗されましたが、抱えて帰宅してました。だんだん暴れなくなりましたよ!「公園バイバイになっちゃう」と学んだようです!時間はかかりましたけど、続けた甲斐がありました😢💓

公園でうるさくできないならどこでするんでしょう?💦「外だろ」って...変な人ですね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も普段ならそうなんですけどちょうど断乳中で少し胸が張って痛かったのと小さいくせに力が強いので仰け反ったまま団地の5階まで上るのは時間かかるし落ち着くまで待ってようと思って抱っこして落ち着かせたりしてました😓

実際周りからしたら泣いてたらうるさいでしょうしまた泣いてぐずるような事があったらどうしようって思いながら同じ場所で遊ぶかどうか考え中です😩

• 9月18日

退会ユーザー

それは大変でしたね💦公園でぎゃん泣き始まっちゃうと、何しても泣き止まない事の方が多くないですか😢?うちの子の場合は、ジュースなら泣き止む可能性があるかも...普段はあげないものとか...

うちの子はスイッチが入ると、脱水が心配になるほど暴れて抱っこもできなくなるので、赤ちゃん用のジュレと新品のトミカは持ち歩いています。万が一に備えて。2歳からは釣られてくれるようになりましたが、まだ物で釣るのは難しいでしょうか?💦

1歳代のイヤイヤ期って、対応も難しいですよねぇ😭

• 9月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

何してもダメですね😩
    うちの子はかなりの頑固者なのでジュースやお菓子や大好きなぬいぐるみで釣っても大丈夫な時とダメな時があって今日はだめでしたね😓

いつもならすぐ切り替えてくれるのですが今日は上手くいかなかったですね😭
    全部「あっ!」でしか示してくれないので理解してあげるのに時間がかかる時もありますね😅

• 9月18日