※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい波
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が心配。つわりが治まった後の体重管理方法を教えてください。

食べづわりだった方に伺いたいです。
夕方から食べないと気持ち悪くなってしまい、このままでは太って行く一方です。ちなみにハマってしまったものは、コーラとツナのおにぎりです。
どのようにして、体重を増やさないようにしたか、つわりが治まってからの体重管理の方法を教えてください!

コメント

ママリ

私も2人目食べづわりで、凄い梅食べたくて梅こんぶ食べてました😂

• いい波

いい波

梅こんぶは、ヘルシーなものにハマってうらやましいです。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

通ってる産院の助産師さんが体重増加にすごく厳しくて怖いので😨
    12週の頃につわりで5kg減ってそこからその時の体重キープって感じです😓

• 9月18日
ゆあ

私も食べづわりがひどくとにかく1日なにかしら食べてて、寝てても目が覚めなにか食べてました笑
結果、妊娠14週の頃には妊娠前の+5キロまで…笑

ガムや弾力のあるグミなどをよく食べてました笑

• いい波

いい波

私もまだ8週目ですが、1キロ太りました。ガムなどですね!実践してみます!

• 9月18日
ぶーちゃん

私は少しでもお腹が空くと気持ち悪くなってたので何も気にせず食べてしまってました😓
特に強い炭酸が1番すっきりしてたのでずっと飲んでました😅
悪阻が治まってから先生に体重の事を言われてしばらく甘いものを食べないで白米を豆腐に変えたり白米を食べる時はちゃんと計って食べたりしてました👀

• いい波

いい波

なるほど〜。やはり白米は太りますよね…。いまは白米がないと、気持ち悪くて…。安定期までは仕方ないですかね。

• 9月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

安定期入るまでは気にせず食べてました!果物しか食べれない日もあったし急にご飯の量が増えた日もありました😓
    その結果16㌔増えて未だに元の体重には近づいても骨盤やお腹 お尻の脂肪が中々戻らなくて困ってます😅

• 9月18日

私は食べれるもの食べたいもの
気にしないで食べてました!!
体重気になった時はガムや
ゼリー、グミや野菜など
食べてました!!✨

• いい波

いい波

ガムやゼリー、野菜ですね!蒸し野菜はいまからできますよね!
    ありがとうございます!

• 9月18日

退会ユーザー

無理しないで頑張ってください✨

• 9月18日
  • いい波

いい波

ありがとうございます!
    二人目なんですが、一人目のときは仕事をしてたので体を動かしていたのですが、いまは育休中で、しっかり体を動かせないので…これからが心配です😱
    頑張ります!

• 9月18日
ふ〜

私も食べづわりで妊娠初期は爆食しまくりでした😅
体重が気になってからは食べたくなったらひたすらこんにゃくゼリーを食べて誤魔化してました!

• いい波

いい波

こんにゃくゼリーは効果があるんですね。食事は3食きちんとですか?

• 9月18日
  • ふ〜

ふ〜

3食食べてましたが、朝はしっかり目で夜は白米の代わりに豆腐を食べてました!

• 9月18日
  • いい波

いい波

夜は白米の代わりにお豆腐なんですね。
    ありがとうございます!😊

• 9月18日
みもり

ウィダーインゼリーやこんにゃくゼリー、低カロリーの飴など食べてました。
あと、おにぎりは小さいのを作って職場に持参して食べてました☺️

コーラはカフェインもありますし、砂糖も多いのであまりオススメできません。おにぎりもコンビニで買うなら半分とかにして分けて食べた方が体重管理しやすいですよ(^^)

• いい波

いい波

コーラはやはり良くないですよね…。わかっちゃいるんですけど…。早くつわり終わってほしい😭
    なるほど!おにぎりを半分にわけて食べるのは名案ですね!実践してみます!

• 9月18日
たまたーーーん

一人め妊娠時、後期体重が突然増加したときは寒天ゼリーいっぱい作って食べてました💦あとはカボチャ煮てひたすら食べたり‥

• いい波

いい波

カボチャ煮、体重増えないんですか?上の娘の好物なので、私も一緒に食べてみます!

• 9月18日
ちび子

私も上二人も今も食べつわりです!

空腹になるとめちゃくちゃ具合悪くなる(私も夕方から最悪💦)ので結構お腹にたまるものじゃないとダメだったので何もつけないトーストしたパンを食べてました~
後はスイカ、パイナップル、トマトですかね~。
上二人はつわりが落ち着いたら食事には気をつけてたのでトータルで8キロプラスでした~

• いい波

いい波

すごい!上二人のお子さんのときはトータル+8キロだったんですか!やはりつわりが落ち着いたら食事に気をつけることが大切なんですね。
    頑張ります!

• 9月18日
  • ちび子

ちび子

ですね~💦つわり落ち着いたら野菜を意識的に取るようにしてましたよ!
    早く通常の食事普通の生活がしたいですよね(>_<;)

• 9月18日
いい波

やはり野菜ですよね〜。
私、めかぶともずくが大好物だったんですが、このつわりで見るだけでダメになっちゃって…トホホって感じです。
早く美味しいものをたらふく食べたいです!
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

悪阻時、ツナおにぎり私もハマりました😅セブンのが美味しいですよね👌
食べ悪阻は本当に苦戦しました😭
他の方も仰ってるように、蒟蒻ゼリーでごまかしたり、それじゃ我慢できない時はポテチ数枚食べたり、手製のトマト野菜スープ飲んだり💦
早く治ると良いですね🙏✨✨

• いい波

いい波

ツナおにぎり、普段全く食べないんですけど、なぜかハマりました。美味しいんですよね😭ポテチも普段食べないからこそ、美味しく感じます!
    ミミさんもこんにゃくゼリー食べて誤魔化してたんですね。トマトスープか…。作ってみます!
    ありがとうございます。

• 9月18日