※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆいママ♡
子育て・グッズ

石川県小松市の白嶺幼稚園に通われている方、もしくわ入園予定の方、教えて欲しいことがあります!!

石川県小松市の白嶺幼稚園に通われている方、
もしくわ入園予定の方、教えて欲しいことがあります!!

コメント

みーさん

上の娘を通わせています😊来年、下の息子も入園予定です✨

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

ありがとうございます!
    空きがでるまでは違う保育園に預けるんですが今入園準備していて、白嶺さんはお布団何が必要なのかな?と思い。。
    今行くとこはセットで買わなくてもよくて(そのかわりお布団入れるカバンを作らないといけなくて)
    (セットで必要ならカバン付いてるし作らなくてもいいなぁって)

• 9月19日
  • みーさん

みーさん

遅くなってごめんなさい😫
    娘が入園した当時の準備物の説明用紙を探してました💦💦
    お布団は、「敷布団」「掛け布団」「布団袋」「冬季は毛布、夏季はタオルケット(バスタオル)」が必要です☺️
    落書きで汚くてすみません😫💦

• 9月19日
  • ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

こちらこそ返事が遅くなりごめんなさい🙏
    画像付きで教えて下さりありがとうございます!!すごい助かります!!

• 9月20日
まあ

質問の回答では全然ないのですが…白嶺さんは何歳から預けられるんですか?幼稚園なので専業主婦でも預けられるんでしょうか?回答違いで申し訳ありません…

• みーさん

みーさん

白嶺さんは幼稚園の名前ですが、現在は認定こども園になってます😊私立なので、小松市への申し込みではなく直接園への申し込みになると思います✨
    みなさん、妊娠と同時に入園の予約されてるみたいで、今年度の途中入園は無理でした😭💦

• 9月19日
  • まあ

まあ

お返事ありがとうございます✨✨
    幼稚園なので専業主婦でも求職なしで預けられるのかと思いました😅わたしも小松市最近越してきたのであまり詳しくないのですが、2才か3才で預けられる幼稚園がありますか?ゆいママさんの質問で質問ばかりしてすいません😓😓

• 9月19日
  • みーさん

みーさん

小松市で、認定こども園ではない幼稚園)は3箇所のみっぽいです🤔内1箇所(北陸幼稚園)は今年度いっぱいで休園となってます😫💦大谷幼稚園は2歳から預かり保育と書いてありました✨
    小松市のHPに載ってましたので、URL貼っておきますね☺️良かったら参考にしてみてください💁🏻‍♀️
    http://www.city.komatsu.lg.jp/3835.htm

• 9月19日