※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、暴力を振るわれています。子供のために離婚したくないが、限界を感じています。

おはようございます。
朝からこんな話は気分が悪くなると思います。
読んで頂けるだけで十分です。

付き合って4年。結婚して1年。
付き合ってた時は優しく普通でした。
19のとき妊娠していろんな事情で中絶し
その後態度が一変しました。
ムカついたら殴る、蹴る、突き飛ばされ
ちょっと反論しただけで殴る。
21に妊娠し今の子を育てていますが、
妊婦中にも私がちょっとイライラしてたりすると
俺に当たるな。お前は調子こいとる。
誰に向かってそんななめたこと言っとるんや。
と言われ殴られる。毎回の喧嘩の理由として
若い為か性行為を拒否すると喧嘩。えらくても
言い訳と言われ殴られ毎回渋々ヤる。
喧嘩をしてて殴られていても同居中の
親も注意はしてくれるものの助けてくれず、
私が何かしたからこうなってるんじゃないの?
と言われる始末。
慣れない育児をしているのに、お前は毎日家で
グータラしてるだけで楽だろ。と言われ
家に帰ってきて見て欲しくてもゲーム。
泣いていてもゲーム。ほったらかし。
付き合ってる頃から朝は起きれず親に起こして
もらい、結婚してからは私が毎日起こし
起こすのに1時間かかり終いには起こして怒られる。
最近では、殴られる度に死にたくなったり。
が、娘の顔をみると可哀想で。
私がいなくなったらこの子が殴られるんじゃないかと不安になり
離婚なんて子供の為にもしたくはないし。
でも、今の現状もう限界。
優しい所もあり好きだけど情なのか。
この人は私が居ないと何もできないし
とりあえず毎日がつらい。

長々とすみません。
ちょっと吐きたく書かせて頂きました。
気分悪くさせた方申し訳ありません。

コメント

ちっちき♡

子供のためって思うなら離婚だと私は思います。上の子の父親がDVでした。その頃上の子は小さかったですが分かっていたのか父親がいるとずっと泣いていました。私は籍をいれていなかったので、子の父親が暴れて出ていった隙に必要な荷物だけまとめて出ていきました。別れてから子供が意味もなく泣くことがなくなり表情豊かになりましたよ。

  • よりぽん

    よりぽん

    わざわざコメントありがとうございます。
    環境の状態ですよね。
    何かあってからは遅いですね。
    考えてみます。

    • 12月23日
こうのとりキティ

大丈夫です(;_;)?
私は小さい時親の殴り合いの喧嘩を毎日見てきました。
幼稚園のときストレスで倒れ入院しました。
今ではビクビク過ごし、思い込みが激しくストレスを感じる日々です。
子供は親の喧嘩を見てストレスを覚えます。
旦那さん優しいところもあるからなかなか離婚とかは考えれないですよね。
私のお母さんも死のうと道路に立っているのをお姉ちゃんが見つけたみたいですが、子供は悲しみます。
私の親も離婚せず頑張っていました。
今ではお父さんが病気になり、口喧嘩くらいです。

  • よりぽん

    よりぽん

    コメントありがとうございます。
    こんな小さい時から嫌な
    思いをさせたくはなかったのですが
    でも、なんと言っても父親なので
    頑張ることも大切なんですかね。

    • 12月23日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    我慢しなくてよいですよ。
    子供が小さい時に離婚したほうがよいかもしれません。
    旦那さん両親を含めて本音をぶつけて話したほうがよいです。それで変わることもあるかもしれません。
    子供は一番お母さんが殴られてるの見るの一番つらいです(;_;)

    • 12月23日
  • よりぽん

    よりぽん

    ありがとうございます。
    ぶつける勇気をだしてみます。

    • 12月23日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    旦那さんと、旦那さん両親だけだと、旦那さん味方になるかもしれないので、よりぽんさんの両親も入れて話し合ってみたほうがよいです。
    悪いところばかり言うと、旦那さんが暴力がひどくなるかもしれないので旦那さんのよいところもあるってよりぽんさんも言ってたし、そのことも伝えてあげてください。

    • 12月23日
🧸

子供の為を思うなら離婚するほうがいいですよ(тωт。`)
DVは児童虐待にもなります!
子供の成長に影響してきますから(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • よりぽん

    よりぽん

    そうですよね。
    でも、この先父親が必要な時が
    あると思いますし。
    児童虐待となると困りますね。
    子供の成長に影響が出ると
    考えると離婚なのか?と思いますが
    踏み切れないのが現状です。

    • 12月23日
あいりん(*>ω<*)

はじめまして。

とてもお辛いですね。
暴力振るう時点でその旦那はDV野郎です。
赤ちゃんと一緒に実家に帰り
ご両親に相談できませんか??
本当にそんな毎日が続いてしまったら危険すぎます。
一刻も早く対策を。
余裕があれば証拠をとる。
裁判になった時に有利になります。
赤ちゃんとお母さんの為ですよ!!
本当にお辛いと思いますが
周りの力を頼って乗り越えてください!

よりぽんさんが旦那に持ってるはおっしゃっている様に情です。
私は暴力はありませんが
結婚して《1年》家から3回しか1人で出掛けたことがありません。
それに全て実家。
とにかく家に閉じ込められてます。
食料品などの買い物はいつも一緒。
私も旦那に抱いてるのは情です。
ですが暴力などが無いので離婚の話はでません。

付き合ってる時は全く違いました。
男って欲しい物が手に入ったら変わってしまうんですかね。

  • よりぽん

    よりぽん

    両親には相談しました。
    離婚するしないは私達のこと
    私がダメだと思ったらすぐ
    帰ってこればいいよ。とは言ってくれています。

    証拠ですよね。
    残していきたいと思います。
    ありがとうございます。

    変わってほしくないのですが
    変わってしまうんですね。

    • 12月23日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)


    お優しいご両親で本当に良かったです。
    今は愚痴をブチまけて少しでもスッキリしてくださいね。
    赤ちゃんにはよりぽんさんしかいません(T_T)
    可愛い赤ちゃんの為に最善の事をしてあげてください。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

一所に居て楽しいですか?良い父親ですか?これから過ごす時間はとても長いですよ。
文面読む限り若いだけでは理由にならない行動が多々有ります。
子供の為に父親が必要では無くよりぽんサンと子供の幸せ飲んで為に、この父親が必要か良く考えて下さい

  • よりぽん

    よりぽん

    楽しいときはあります。
    良い父親と言われたら良くないです。
    よく考えて答えを出していきたいと思います。

    • 12月23日