※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
産婦人科・小児科

佐藤産婦人科での出産後、4ヶ月健診や10ヶ月健診はそこで受けられますか?それとも近くの小児科ですか?4ヶ月健診は混雑するか心配です。

佐藤産婦人科で出産された方、4ヶ月健診や10ヶ月健診は産院でされましたか??
それとも近所の小児科ですか??
もうすぐ3ヶ月でまだ先の事なんですけど、4ヶ月健診は生まれた所でやってもらいたい気持ちもあるんですが、やっぱり人気な所なので混むのかなと思って(^_^;)

コメント

しましまお

私も悩みましたが、近所の小児科にしました!
今後、風邪や予防接種でお世話になるのは近所の小児科なので、そっちで早くから見てもらったほうが後々何かあったときにいいかなぁと思ったので。

  • ポコ

    ポコ

    やっぱり近所の方がいいですかね(^_^;)
    いつも予防接種してもらってる所の方が近いし子供にとってはいいのかもしれないですね♬

    • 9月18日
4匹のこっこちゃん

越谷市の佐藤産婦人科ですか?

わたしは、健診は佐藤産婦人科でしてもらいたかったので、4ヶ月は、予約取れたので、佐藤産婦人科行きました!
ですが、10ヶ月健診は予約取れず、しかたなく違う小児科で受けました😢

  • ポコ

    ポコ

    そうです、越谷の佐藤産婦人科です(^^)
    予約取るのも大変そうですね💦
    ちなみにどの位前から予約取れるんですか?

    • 9月18日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    たしか、1ヶ月前だったような、、、
    ネットで、産科のときと同じように取れますよ!

    わたしは取れませんでしたが、友人は4ヶ月取れたと言っていたので、時期にもよるみたいです!

    • 9月18日
  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます🎵
    ネットで取れるんですね╰(*´︶`*)╯
    3ヶ月になったら、予約取れるかやってみます✨

    • 9月18日