※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

子供が3人以上いる家庭の方へ。お子様にかかる費用について教えてください。教育資金や食費が心配です。

お子さんが3人以上いる家庭の方。
失礼な質問だと思いますが、
お子様に月にお金がいくらかかるか教えてください🙇‍♀️
(お子様分の貯金や習い事など)

賑やかな家庭に憧れるので私としては3人欲しいと思っています。
でもそうするともちろんその分お金がたくさんかかりますよね💦

周りの3人兄弟のママさんには、2人も3人も変わらないよー!とよく言われますが、正直、ほんとに!?と思ってしまいます😂
教育資金や貯金、食費も3人分となると大変ですよね💦

正直なところ、教えてください!!

コメント

くまこ

うちは3人ですが歳が離れているので参考になるかどうかわからないですが🤔
長男(中学三年)
給食&雑費 10000円くらい
塾 30000円くらい
携帯代 7600円
お小遣い 5000円
学資保険 6000円

次男(小学一年生)
給食費 4500円
お小遣い 1000円
学資保険 5000円

長女(1歳・保育園まだ)
オムツ類 4500円くらい
学資保険 5000円

毎月確実に出ていくのは↑こんな感じです!
次男は習い事通わせずに私が家でそろばんと習字教えてます、長男もそうでしたし娘もそうするつもりです😂
児童手当まるまる貯金に回してます~!あとは学資保険に頼るのみです(笑)
食費はそんなに対して変わらない感じです、毎月4万でおさえるようにしてます😭

旦那が浪費家なのでそっちのほうがお金かかります(笑)