※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

友達に帝王切開で生んだことを批判されて悲しい。どんな出産方法でも健康な赤ちゃんが生まれたことは誇り。

あたしは急遽帝王切開で生むことになって
陣痛を経験していないんですが自然分娩で生んだ友達に「陣痛を経験してない出産は出産じゃない、楽に生んだね」と言われました。帝王切開だって麻酔が切れた時は尋常じゃないくらい痛いし歩くのだって腰を曲げてないと歩けないし笑うのだってできないくらい辛かったのになんでそんなに言われんといけんのんって思いました。どんなうみ方であれ健康に生まれてきてくれればそれでいいしその傷も赤ちゃんを生んだ証で恥ずかしいものではないので誇りには思ってます。でもそんな言い方されて悲しいです。

コメント

deleted user

普通分娩でしたがそんな風には思いませんよ!それぞれの産み方があります!無痛もあるくらいですし☺️無痛が1番痛くないんじゃないかな?帝王切開は切ったあとが痛いみたいだし😵

  • みぃ

    みぃ


    痛かったです、、
    痛み止めのんでも最初は効かなくて、
    全然寝れませんでした。

    • 9月18日
ティアラ

私は予定帝王切開でしたよ♬*。
そんな事言う人は
ほっときましょう😄🤚

  • みぃ

    みぃ


    そうですね!ほっときます✋

    • 9月18日
ちゃー

私も帝王切開で産みました!
そういう価値観の人と、これからも友達として接するのは無理ですね。人の考え方は簡単に変わりませんから。

  • みぃ

    みぃ


    どんな生まれ方であれ
    大変ですよね😣

    • 9月18日
とまと

未だにそんなこと言う人いるんですね!
しかも年寄りならまだ古い考え持ってる人いるからまだしも、今の世代そんなこと言う人はもはや頭おかしいです🤣
自然出産も帝王切開も立派なお産です👍✨
私は帝王切開したことがないので、帝王切開した後の痛みに耐えられるかどうか…笑
それを我慢してお子さんのお世話するってすごいです😊
どこから産んでも立派なママです!
お友達のことをひどく言ってしまいますが、そのお友達毒そのものですねー
帝王切開経験してみろ!って言ってやりたいです🤣
無視ですよ無視❤️❤️

  • みぃ

    みぃ


    言ってやりたくなります😂
    そう言ってもらえて嬉しいです!!
    元気に生まれてきてくれてよかったです☺

    • 9月18日
ママ

私も陣痛経験せずの帝王切開でした。術後、ほんとにつらいですよね😔私も術後1日目の晩は一睡もできませんでした😢
出産の大変さを比べるのはものすごく低レベルだと思います。どんな出産も大変でみんな頑張った結果だと思うので、そう考えられないお友達は失礼ですが、かわいそうな考え方の人なんだな〜くらいで受け流すのがいちばんだなぁと思います☺️💓

  • みぃ

    みぃ


    痛み止めのんでも効かなかったです😣
    気にしないようにします!!

    • 9月18日
みーすけ

そのお友達すごく失礼ですね😡
あたしの友達も帝王切開で産んでますがお見舞い行った時も傷が痛くて全然歩けないって言ってて痛み止めをもらって飲んでてもいたいって言ってました。
帝王切開だから普通分娩よりも楽なんて絶対ないです!😡
帝王切開は帝王切開の痛みや辛さがあるし、普通分娩なら普通分娩の痛みやつらさがあって、どちらが楽とかないと思います!!
お腹の傷は勲章です!!!✨

  • みぃ

    みぃ


    失礼すぎて、
    友達とはもう呼べないです、、
    楽な出産なんてないですよね!!

    • 9月18日
おこな

私は自然分娩でしたが、職場の先輩に帝王切開の方が何人かいて、帝王切開は自然分娩とは違う痛みがあると聞きました。
どんな形で産んだって母親はお腹を痛めて産んでるのだから誇りに思っていいと思います。
急遽ならなおさら大変だったと思います。
産んだ方なら人の気持ちを考えられる方だと思いますが…そんな方もいるのですね。。本当にお友達に失礼ですが、嫌気と腹立たしく思います。

  • みぃ

    みぃ


    帝王切開経験してみろ!って
    思ってしまいます。
    そんなことゆうなんてありえませんよね。
    どんな形であれ出産は出産ですよね!

    • 9月18日
にんじん69

ものすごく悲しいですね。
赤ちゃんを産むためだけに危険な全身麻酔して、怪我でもなんでもないのにお腹切るんですよ⁈
それが出産と言わず何と言うんですかね。

私なら、そんな事言われると友達続けられないです。

絶対に気にしないでください。
帝王切開は誰が何と言おうと楽なお産ではないですよ。

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます。
    帝王切開で生んだこと誇りに思ってます!

    • 9月18日
もころこ

すごい失礼なこと言いますね。
私は、上の子のとき妊娠中に開腹手術をしておりその時の術式が帝王切開と同じみたいで、かなりかなり痛くて
その後出産自体は自然分娩で産みましたが正直どちらも比べる痛さのベクトルが違いすぎて…!!!
個人的には、お腹切ってる分のが身体に与える負担はかなり大きいので帝王切開のがとても恐怖で痛かったです。
そんなこと言う人は無視するに限ります!

  • みぃ

    みぃ


    あたしも帝王切開になるなんて
    思ってなくてすごく不安でした。
    麻酔が切れてからしんどくて子宮の収縮も
    あって味わかったことのない痛みでした。
    それなのにそんなこと言われて悲しかったです。
    無視します!

    • 9月18日
なつき

帝王切開をする人は自分の病気やケガを治すためじゃなくて、自分の子どもの為だけにお腹を切るんです!あなたにそれができますか!って言いたいですね。
わたしも帝王切開で産んでますが、お風呂とかで傷見る度に自分頑張ったんだなーって思ってますよ(笑)

  • みぃ

    みぃ


    わかります!
    見る度にこんなに切ったんだな
    頑張ったなって思いますよね。
    頑張った証ですよね!!

    • 9月18日
さっちゃんママ

えー、なんて偏見!!!
いまだに自然分娩に誇りを持ってる人がいるんですねぇ~。出産は痛みの度胸試しかなにかですか?って感じ( 笑 )😓
そんなんなら無痛分娩なんて出産ぢゃない!母として失格!とか言うんですかねー
なんとも視野が狭くて偏見のかたまり!

楽に生んだねって。性格わる!!!

お友達リストから外しましょ!

  • みぃ

    みぃ


    性格悪すぎますよね!!
    こんなことゆう人おるんじゃって思いました!
    もう外しちゃいます!!

    • 9月18日
まー

自然分娩が
そんなにすごいことなんでしょうか?

自然分娩だろうが帝王切開だろうが
どれも立派な出産だと思います。

大事なのは、
無事に元気な赤ちゃんを
産むことではないんですかね?

出産の本質を理解されてない
お友達の発言はあまり鵜呑みにせず、
これからの育児に備えて
今はゆっくり休んで下さい🙂

ご出産本当におめでとうございます!😄

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます☺
    そう言ってもらえて嬉しいです!
    育児がんばります!!

    • 9月18日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

私も言われましたよ😭元旦那とまだ別れる前義母に😂
陣痛を経験しないと母親になったとは言えない、産みの苦しみを味わってないもんね!と😅
いや、帝王切開の痛さナメンナヨ(笑)と思いました(笑)あれは痛いし傷残りますからね😢私は傷さえも誇りに思います!
子どもたちは傷を撫でながら「ここから産まれたんだよね!ありがとう!」と言ってくれるし、今の主人も「苦しい思いして痛い思いして、体に傷まで作って…産んでくれてありがとう」と言ってくれました!わかってくれる人はちゃんといますよ!
そんなデリカシーない発言はスルーしましょ!
一人目から帝王切開だったため、上二人はみんなお腹切って産まれると思っていたので、本当はここ(おまたらへん指差して)だけど、ちょっと危なかったから、赤ちゃん安全に産まれてほしくて切ったんだよ!と教えました😊

  • みぃ

    みぃ


    義母に言われるのつらいですよね😣
    そうゆってくれるお子さん旦那さんがいて
    素敵だと思います!
    頑張ってよかったなって思いますよね😊

    • 9月18日
  • 食べるの大好き(๑>◡<๑)

    食べるの大好き(๑>◡<๑)

    再婚して、いまの旦那の母は「痛かったでしょ😭💦」と労ってくれました✨
    痛み止めもさほど効かないし…いろんな痛みに耐えた自分わ褒めてあげてくださいね❤️

    • 9月18日
むぎ

同じく緊急帝王切開で陣痛は経験していません。
自然分娩は産む前が痛い。
帝王切開は産んだ後が痛い。
ってよく言いますよね。
どんな産み方であれ出産は痛いし母子とも命がけです!
ずいぶんと無神経なお友達だなって思いました。私なら言い返して縁切ります。笑

  • みぃ

    みぃ


    どんな生まれ方であれ
    出産は出産ですよね!!

    • 9月18日
ゆるみ

いやいや、楽じゃないよ!と言いたいですよね!
私は3日間の陣痛後に緊急帝王切開でしたが、どちらも痛くてつらかったです。むしろ帝王切開のほうが傷の痛みとしばらく付き合わないといけません。母体への負担も大きいです。
みぃさんが立派に赤ちゃんを産んだことには変わりないですよ!

  • みぃ

    みぃ


    陣痛にも耐えて帝王切開の痛みにも耐えて
    すごいです。
    楽なわけがないですよね!
    ありがとうございます!
    そう言ってもらえて嬉しいです😢

    • 9月18日
deleted user

まだ産んでないですが、
私は帝王切開の方が怖いイメージ(´・Д・)」
どちらにせよ、出産はとても大変だから母子ともに無事ならなんでも良しですよね!

  • みぃ

    みぃ


    そうです!
    どんな生まれ方であれ元気に生まれてきてくれれば
    それであたしは1十分です!

    • 9月18日
ゆめ

私は3人とも自然分娩でしたが
帝王切開が楽だと思ったこともありません!
逆に経験ないので
傷口とか痛いだろうな〜とか
赤ちゃんのために頑張ったんだな〜
って思います✨

そのお友達に
帝王切開で産んでほしいくらいですね!
私は帝王切開怖いので
凄いと思いますよ♡

ERIKA

私なら縁切ると思います
帝王切開、私も事情があり、最終的に使うと言われ同意書書きました。
回復も遅いけど激痛だと思うけどしっかり歩いて貰うから。って言われ、
覚悟はしました。
体験しないとわからないならまだわかりますが、じゃお友だちも帝王切開の事なーんにも知らない訳ですよね?
言われたくないですよね~(゜ロ゜)