※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーち
産婦人科・小児科

ミレーナ装着時の費用や授乳中の装着可否について教えてください。

カテ違いだったらすみません(;_;)

ミレーナを装着されている、またはしたことがある方に質問です!

上の子を妊娠前から、月経過多でピルを飲んでいました。
出産後も、ミルクを飲んでくれていたので引き続きピルを飲んでいたのですが、
下の子はミルクを飲んでくれず母乳一択なので
ミレーナを考えています。

そこでお聞きしたいのですが、
病院によりけりだとは思うのですが保険適用でどれくらいの費用でしたか?

また、授乳中は担当医と要相談と書いてあったのですが
授乳中でも装着することはできるのでしょうか😣😣

ご存知の方教えてください、お願いします🙇‍♀️

コメント

シロちゃん

産後1カ月検診でIUD入れる話を医師にしましたが授乳中でも大丈夫と言われました。
保険外で5万と10万のがあると言われたので、
それの3割負担だと15,000円しないくらいだと思います