※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

洗濯槽クリーナー使用後、黒い点がついたバスタオルに悩んでいます。再洗濯が必要か悩んでいます。再度洗剤を入れて洗うべきでしょうか。

洗濯槽クリーナー塩素系で洗濯槽を洗い、そのあと標準で2回も回して、洗剤なしで編みネットに入れて肌着やガーゼなど水通ししました。あれだけ洗濯槽は綺麗になった!と思ってたのに、バスタオル類とガーゼ数枚に小さい黒い点がついてしまいました…😭肌着や洋服関係にはついていなかったのでそのまま干しましたが、皆さまだったらもう一度全部やり直しますか…?さらさの洗剤を入れてもう一度しておくべきか悩みます…

コメント

クリーナーしたときにゴミ掬いましたか??

私ならそこからやり直して
明日洗濯やりなおします。

カビ付きの服は着せられないので…

街

洗濯槽のクリーナーつけおき中にお風呂とかでつかうゴミキャッチか、金魚すくう網とかでワカメを取り除く方がキレイになりますよ(^o^)

単に洗濯機回しただけではゴミ取り網だけでは全部取りきれないので(^^;

私は気持ち的にもう一度洗います。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    ドラム式なのですが、つけおきはどうやれば良いのでしょうか?💦最初、お湯を溢れない程度にためて、クリーナーをいれてつけおきしようと思ったのですが、水を入れたら洗濯槽の中に吸収されて溜めることってできないですよね…?🤔💦

• 9月18日
  • 街

ドラム式なら難しいかもですね😅

ドラム式の洗濯槽掃除モードしかないって事ですよね…
    となると、もう捨てるようなタオルを一緒に回し、生け贄にして小さなゴミを絡めてもらう、くらいしか思いつきませんでした😭

• 9月18日
  • Happy♡

Happy♡

なるほど。。。😭!
    先日したのは、ふつうに標準コースで回したんです…
    洗濯槽洗浄コースってのが11時間かかるのがあって、そっちにすべきだったのかもしれません😭

• 9月18日
  • 街

標準は長くても15分くらいですすぎモードに入るので、ゴミが浮ききる前にすすいでしまうので、掃除にはならないかもです(^^;

洗浄コースはほんとまだやっとんか、くらいに時間かかるので夜寝る前にポチッとしとくのが、良いと思います🤔

• 9月18日
  • Happy♡

Happy♡

ご丁寧にありがとうございます😭全てやり直すか本気で悩みます!😭

• 9月18日