※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
ココロ・悩み

義母が頻繁に訪れ、荷物を持ってくることに困っています。物を増やすのが苦手で、旦那にも相談しても改善されず悩んでいます。

ありがたいことなんですが...

義母が県外で(船と車で行ける距離です)時々私の家に何時間もかけて来ることがあり、
時には行けないから荷物送るねって大きいダンボール2つ分ほど送ってきたりします。中は食べ物やら洗剤やら普段使うものがぎっしり。
数ヶ月前は自分の車にテーブルと椅子を入れて届けに来たりととにかくすごい持ってくる人です(笑)
持ってきすぎて今旦那と子供と3人暮らしなのに湯呑みだけで10人分あったり(笑)(笑)
いろいろ持ってきてくれたりするのはほんとにありがたいことなんですが、私自身あまり物を置きたくないタイプの人間です。
物が増えると掃除するのにいろいろ面倒となってやる気が起きなくなります...。
でも義母自身は何かと便利になると思っているのか
何も持ってこない日は今までありません。
旦那に言ってもらおうとしても全く聞かず...このままじゃ物置みたいになる?(TT)(笑)
勝手に捨てると何か言われそうだし...どうしたらいいか1人で悩み中です(*´σω・、)ホロリ

コメント

消耗品以外は置く場所ないからやめてもらうように
「もう置く場所もないから今後持ってきたら売るからね」って旦那さんから言ってもらって、堂々と売りましょう♡

• みおまま

みおまま

そういう風に言わないとやっぱりダメですよね😣(笑)
    どうせならお金持ってきて〜ってなりますね🤣(笑)(笑)

• 9月18日