※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん78
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間はグズって眠れず、夜は比較的よく眠る状況。健康面に問題なし。助産師は個性とアドバイス。バランスよく対応したい。良い方法やアイデアはありますか?

朝~夕方まで、グズってギャン泣きしてまとまった睡眠をとってくれません(;_;)

午後8時前後の沐浴~明け方までは、比較的グッスリ寝てくれて3、4時間おきの授乳でやらています。

ですが、明け方~夕方ぐらいまでの12時間はずっとグズってしまい、おっぱいをあげても途中で泣きわめいてほとんど眠っていません。

哺乳瓶からだと最後まで飲みきるし、昨日の1ヶ月検診でも健康面は問題なしでした。

助産師さんは『これはもう個性だから、根比べで付き合ってあげるしかないね』っていっていました。

私もこればっかりは仕方ないか!と付き合う覚悟ですが、やはりできるならバランスよく……と思ってしまいます。

何かしてやれることがあるなら、してあげたいのですが、良い方法やアイデアありませんか?(>_<)

コメント

わたしもはじめての育児で結構悩みましたが実際3ヵ月くらいまではその状態があったりなかったりで続いてました。この世に生まれてまだなじめないのかな?なんて勝手に考えて付き合ってました。朝と夜の区別をつけるように子育てすると自分もラクだし、子供も規則正しく寝たり起きたりしはじめますよ!わたしは、産後2ヵ月で完ミにしてしまったのでその辺はアドバイスができなくてごめんなさい。

• なっちゃん78

なっちゃん78

返信が遅くなってすみません😣💦⤵
    一ヶ月を過ぎてから、昼夜の感覚がわかるようになってくれて今では夜しっかり寝てくれます。

外が明るいうちは無理やり寝かせず、起きているなら遊んであげるようにしました🎵

これからも頑張ります❗

• 1月20日
♡ひよっこ♡

私も全く同じでした〜笑
12時間全く寝てくれず、お昼寝もしない時が、多々ありました‼︎夜中も1〜2時間置きで起きることもありましたよ〜‼︎
そういう時は諦めて、抱っこしたりあやしたりの繰り返しでした。最近はやっとお昼寝もしてくれて、落ち着いてきましたよー‼︎

授乳についても、同じで授乳最中もギャン泣き..しつこくおっぱいをあげ続け、それでも顔を真っ赤にして泣く時はミルクを足してあげていました。最初はミルク8割でしたが、今では母乳9割になりました‼︎ミルクは1日1回あげる位です。
本当は半々にしたかったのですが、ミルクを多くすると便秘になりやすくなってしまい、母乳授乳を多くするようにしました。
助産師さんの言う通り、私は根くらべでした。
本当に子育ては教科書通りいきませんよね笑
お互いに子育て頑張りましょう‼︎

• なっちゃん78

なっちゃん78

返信が遅くなってすみません😣💦⤵
    一ヶ月を過ぎてから、昼夜の感覚がわかるようになってくれて今では夜しっかり寝てくれます。
    私も当時は余裕がなかったので、寝てくれ~💦ってばかりでした。
    でも今は、起きている娘を見る時間も楽しくて、寝ていたら起こしたくなっちゃうくらい(笑)

ママが余裕ないと子供にも伝わるんですね、きっと🎵

• 1月20日