※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこママ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に行く前に未就園児のイベントに行くタイミングや、幼稚園に電話して行きたい旨を伝える方法について教えてください。

もうすぐ2才になる息子が居ます😊
ママ友が居ないので、分からない事があります💦💦
来年の4月から、プレ幼稚園に行けるのですが
教えて頂きたい事があります。

いつから、プレ幼稚園に行く前に、幼稚園に未就園児のイベントに行きましたか?

そろそろかなとは思ってるんですが、
行く前には、皆さん、幼稚園に、電話して行きたい旨を伝えたら良いんですよね😅💦💦?

何からしたら、良いのか分からずです。

コメント

みみ

未就園児のクラスの見学には行きましたよ!
幼稚園に電話して予約して行きました!

• にこにこママ

にこにこママ

お返事ありがとうございます!
    それは、ホームページに記載されてるのですか😊?
    未就園児のクラスは、遊んだりする時間ですよね?

• 9月18日
  • みみ

みみ

何も書いてなかったですが、見学したいと思い電話しました!
    運動会の踊りの練習したり、お砂場遊びしてました😊

• 9月18日
  • にこにこママ

にこにこママ

ありがとうございます!
    見学したいなって思ったら、電話をしてみようと思います☺

• 9月18日
むんち

2つの幼稚園のプレなどに行きましたが、1つはプレ登録してないとイベントに参加できなかったのでプレが先でした! もう1つはプレがなかったのでイベントのみ参加してました! 園によって色々違うので、電話が一番早いかと思いますが、ホームページに電話予約をお願いします。と書いてある所もあれば予約なしで大丈夫と書いてある所もあるのでホームページみてみて、わからなければ電話でもいいかとおもいます。  参加はみなさん、10月の面接になるにつれて増えていってるので、8-9月から参加のお母さんも多いです。 

• にこにこママ

にこにこママ

お返事ありがとうございます!
    プレ登録しておかないとっていう幼稚園もあるんですね!
    今、ホームページ見たら、定員の空きが無い状態でした。

幼稚園に、電話が分かりやすいですね!
    10月の面接は、来年の4月に入園する子のって事ですか?

• 9月18日
  • むんち

むんち

そうです! 定員の空きがないなら人気の幼稚園なんですね💦だったらいつ空きがでるか?など早めに聞いておいた方が良いと思います💦 それか空きが出たら教えてもらえますか?など、、

• 9月18日
  • にこにこママ

にこにこママ

人気の所みたいです😣💦💦
    そうですよね!空きが出るか?空きが出るのを教えて頂けるようにお願いしといた方が良いですよね!

プレから、入園が優先的にって所もありますよね💦💦

電話して、聞いてみます!
    ありがとうございます☺

• 9月18日