※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

5年目の育休中に次の子の産休育休を取るのは年次的に早いか悩んでいます。キャリア不足で周りに認められないか心配です。2歳差で子供を欲しいと考えています。

育休中にまた妊娠された方教えて下さい。

お仕事は何年勤めていましたか?

私は入社して5年目で1人目の産休育休中なんですが、続けて次の子の産休育休を取るのは年次的に甘いのかな?って気にしてます。もう少しキャリアないと周りからは認めてもらえないのかな?って…

でも子供は2歳差でほしいので、そろそろ妊活をしようと思ってて…

よろしくお願い致します!

コメント

みきはな

入社して10年、異動先で2年目に産休育休に入りました。
1年半の育休を経て復帰しましたが、その時にすでに4ヶ月。そのままとればよかったのかなぁとも思いながら、結果復帰して良かったです。

もみじおろし

入社して半年未満で妊娠する人
ごまんといます。
今の世の中、そんなぺーぺーが育休とったりして休んでるくらいだから主さんは5年も勤めてるんだから凄いと思います。

K

入社して12年目になります!
復帰直前に第二子の妊娠が判明して、半年だけ復帰してまた産休に入ります🙋
うちの職場は入社5年以内に続けて育休をとる人たくさんいてます!
私も2歳差でほしかったので、仕事のことは何も考えずに妊活しました☺

みみん

皆さん回答ありがとうございました😊