※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

義母からLINEで“〇〇(おもちゃ)買っちゃった😅”とか“リサイクルでおもち…

義母からLINEで“〇〇(おもちゃ)買っちゃった😅”とか“リサイクルでおもちゃ買っちゃった😅”とか写真付きできて、旦那がそのLINEをわたしに見せてくれるんだけど
😅⇦毎回この顔文字…何なの?
以前は“またお金遣っちゃった😅”だったし。

買ってほしいなんて旦那もわたしも一言も頼んでないし、嫌なら買わなきゃいいのに。



って思う心が汚いわたし😕

旦那に、どういう意味なの?って聞いたら、深い意味はないし悪気もないと思うって言われたけど、悪気がなくてもタチ悪いわ😩

コメント

だんごママ

😜←と間違えちゃってるんだったらいいですね😂💦

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます🍀

    てへっ😜みたいな感じですかね?
    それはそれで少しイラッとしますが😂

    • 9月18日
  • だんごママ

    だんごママ

    絵文字って難しいですよね💦
    無かったら無かったで何か嫌ですし…

    • 9月18日
  • えりか

    えりか


    そうなんですよね〜💦
    無かったら無いで何か怒ってる?ってなりますし難しいですね😩

    • 9月18日
つぴこ

もしくは、頼まれてもないのに、私の一存で勝手におもちゃ買っちゃった😅💦

とか?

  • 舞花

    舞花

    横から失礼します!
    同じく、私もそう思います!💭

    もしくはただ気に入ってるだけ…?🤔

    • 9月18日
  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます🍀

    あ〜そういう意味なら受け取り方も変わります💡
    買いたくないのに買っちゃったという意味かなと思ってたので😓

    • 9月18日
  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます🍀

    そういう意味なら受け取り方変わります💡

    買った報告以外のLINEにもよく😅⇦この顔文字使われるのですっかり嫌になっちゃったんですよね〜この顔文字…💧

    • 9月18日
  • 舞花

    舞花

    脈絡なく使われるとイラッとしちゃいますよね笑
    私もなんで今苦笑い?とかってモヤっとすることあります…笑

    • 9月18日
  • えりか

    えりか


    そうなんです❗️
    普通に笑顔でいいところを何で苦笑い?って思っちゃって😩笑

    • 9月18日
  • つぴこ

    つぴこ

    うちの義母も「!?」の使い方おかしいので不思議ですもん(笑)

    • 9月18日
  • えりか

    えりか


    何で?ってところで使いますよね 笑
    旦那が言ってた深い意味はないって、よく考えてスタンプ押してないって意味なのかなと今思いました🙄笑

    • 9月18日
  • 舞花

    舞花

    絵文字顔文字ある方が感情伝わるからいいんだけど感情無視するならいっそ使わないでほしいですね笑

    • 9月18日
  • えりか

    えりか


    適当につけるなら無い方がマシかなと思いますが、無かったら無いで何怒ってるの?ってなるんですよね…💦

    • 9月18日
  • 舞花

    舞花

    わかります!何もないと怒ってるように感じますよね!
    語尾に「。」しかないと気に障ること言っちゃったかな?って不安になります…😓

    服にTPOがあるように絵文字もある程度は考えてつけてほしいですよね💭

    • 9月18日
  • えりか

    えりか


    そうなんですよね❗️
    普段から絵文字使わないひとなら気にしないんですが、絵文字たくさん使うひとがいきなり使わなくなると気にしちゃいます💧

    本当です❗️気を遣ってほしいです❗️

    • 9月18日
  • 舞花

    舞花

    若い世代年配の世代どちらにもよく分かんないとこありますよね😅
    同世代の少し前から流行った卍も意味不明でした笑

    • 9月18日
  • えりか

    えりか


    卍…未だに使い方も意味もわからないです😂

    • 9月18日
  • 舞花

    舞花

    テキトーに使ってるようにしか思えないですよね笑
    最初見たとき寺院?なに?え?って混乱しました笑

    • 9月18日
  • えりか

    えりか


    ですよね😂

    • 9月18日
むにゅ

親世代の絵文字意味わからないです笑笑
義父のLINEは必ず爺さん👴付いてます
じいさんなのはわかってるからいいよ!っていつも思ってます。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます🍀

    爺さんですか⁉️
    どのタイミングでつけるんでしょうか😂

    確かに、 うん、わかってるよって思いますね🤣

    • 9月18日
  • むにゅ

    むにゅ

    語尾に必ず爺さん付いてます笑笑

    • 9月18日
  • えりか

    えりか


    そうなんですか😳💡
    とりあえず的な感じなんですかね、クスッと笑っちゃいそうです😆

    • 9月18日