※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

葉酸摂取すると双子の確率上がるって言われたんですけどそれは本当なんでしょうか?(´・_・`)

いつもお世話になってます。
葉酸摂取すると双子の確率上がるって言われたんですけどそれは本当なんでしょうか?(´・_・`)

コメント

じゅんじゅん

初めて聞きました😅
あまり関係ないと思いますよ😅

• R

R

コメントありがとうございます!
    し旦那と何歳差で2人目がいいかとか話していて私は一人目のときに出血多量で本当に死にかけて命懸けのお産になりなかなか思うように育児ができない期間があったり入院のびて退院してからも40°の熱が続いて白血球の数値や炎症の数値もよくなくて貧血も酷いのでなるべく自分でもできることしたくて薬飲みながらでも飲める鉄のサプリ摂取してたら葉酸も入っていて検索したら双子の可能性上がるって書いてあって2人目は今後授かりたいけどまたお産時危険な状態になるのがこわいから可愛いけどリスクのある双子を授かる確率上がるのは不安だなと思い質問しました(´・_・`)

• 9月18日
a

関係ないと思いますよ(笑)

なんちゃん

確率は分かりませんが💦私は妊娠1ヶ月くらい前から葉酸摂取してましたが、お腹に居るのはお一人様ですよー☺️

そうなんですか⁉️お医者さんに言われたんですか⁉️
初めて聞きました😅💦

ちゃんちゃん

初耳ですね。
そんなんで確率上がったら、双子率倍増しますね😂

双子が多い地域(海外)では、よく食べられている食材があるとかそういう話は聞いたことあります。

R

コメントありがとうございます!
旦那と何歳差で2人目がいいかとか話していて私は一人目のときに出血多量で本当に死にかけて命懸けのお産になりなかなか思うように育児ができない期間があったり入院のびて退院してからも40°の熱が続いて白血球の数値や炎症の数値もよくなくて貧血も酷いのでなるべく自分でもできることしたくて薬飲みながらでも飲める鉄のサプリ摂取してたら葉酸も入っていて検索したら双子の可能性上がるって書いてあって2人目は今後授かりたいけどまたお産時危険な状態になるのがこわいから可愛いけどリスクのある双子を授かる確率上がるのは不安だなと思い質問しました(´・_・`)
まとめての返信すいません😢