※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝付きが悪く、首も座りかけてきたので不安です。体重が増えて長時間の抱っこがつらいです。

一昨日くらいから寝グズり?が酷くなってきました😵💦
夜はお風呂上がりにミルクを飲んだら朝までグッスリ寝てくれます。
昼間ミルクをあげて、一時間くらい遊んでいるとだんだんグズり出すので、抱っこして寝かそうとするんですが、反って泣くようになりました😵💦
20分くらいスクワットしたりユラユラしてるとだんだんおとなしくなって寝るんですが、反るようになってきたのは首が座りかけて来たからなのでしょうか?
抱っこ紐を嫌がるので抱っこで寝かしつけていますが腕が痛くてツラいです😩
前は抱っこすれば5分くらいで寝てくれたのに😢
新生児の頃みたいに抱っこしてもなかなか寝なくなって来たので不安です😢
新生児の頃はまだ体重が軽かったから抱っこも長時間できましたが、今は7キロ弱あるので長時間の抱っこはキツイです😭

コメント

いとう

アドバイスではないですが、同じ月齢の男の子が最近寝ぐずりがひどくなってきました😅

もともと昼間は抱っこでしか寝ないのですが、夜8時過ぎくらいからグズグズ💦おっぱいもだめで、昨日はひたすら抱っこして階段上り下りしたり、飽きたら違う部屋にいってゆらゆら〜を繰り返してました😅
成長した証拠なんですかね😅
以外と、寝せよう寝せようと頑張ってる時より、抱っこして旦那と話ししてる時の方が寝たりします 🤣

• 高齢初ママ

高齢初ママ

夜は寝てくれるんですが、昼間が寝ても10分くらいで目を覚ましてすぐ泣き出します😂💦
    成長した証拠と思ってトコトン付き合うしかないですね😅💦
    確かに寝かせよう寝かせようと必死になると寝てくれません😂
    焦りが赤ちゃんにも伝わるんでしょうね😅💦

• 9月18日
マリィディジー

私も3ヶ月半の息子が今まさにそんな状態です💦
夜もグズグズしますが21時半にスイッチが入るようで、そこから明け方まで寝てくれます✨
昼間は数分くらいしか1人遊びが出来ず、一緒に遊んでも1時間が限界でグズグズで抱っこで寝るの繰り返しです💦
抱っこ紐嫌がるのでうちも抱っこで7.4kgの子を毎回縦抱っこで歩いて寝かしつけてます😢
腕が筋肉痛、腰痛、肩こりひどいです💦
バウンサーも乗るとギャン泣きです😣
4ヶ月になればもっと1人遊びできるようになり、身体ももっと動かせるようになるので、きっと今より自分で寝てくれるようになると思います❗️
だから今だけと自分に言い聞かせてがんばっています😅

以前同じような質問をママリでしましたが、お散歩やマッサージ、うつぶせ練習などをして身体をよく動かすと寝つきやすくなるとアドバイスをいただきました✨
キツイですよね💦
同じような方がいてこちらが逆に励まされました❗️
私だけじゃないと思って頑張ります😊

• 高齢初ママ

高齢初ママ

うちもバウンサーでギャン泣きします💦
    4ヶ月になるまで我慢するしかないですね😵💦
    うつ伏せ練習まだしてないからやってみます😂
    うちも一緒に遊ぶ時間(ほとんどおしゃべりや絵本を見せたりするだけ)は一時間くらいですぐグズり出すので、体は動かしてないのでうつ伏せ練習でエネルギーを発散させたいと思います😊✨

• 9月18日