※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳中に乳首を噛むようになり、痛みや血が出ることがあり困っています。この噛み癖はいつか治まるのか、対策はあるのか不安です。授乳が恐怖になってしまっています。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいますが、下の歯が2本生えてきています。

生えかけでむず痒いのか、いろんなものを噛み噛みしていますが、最近授乳中に乳首を噛むようになりました😭
完母です。

これまでは授乳終わりがけに、「もういらなーい」みたいな感じで噛んできたので、痛い痛い!くらいで済んでたのですが、昨日ついに思い切り噛まれた上、グンッ!!て引っ張られて乳首から血が出ました😭😭😭
本当に痛い😭😭😭

母乳で育てているママさん、この噛み癖はいつか落ち着きますか?
下の歯だけでこんなに痛いんだから、上の歯も生えてきた頃にまた噛まれたらと思うと恐ろしいです😱
また、こうしたら噛まなくなったなどもしあれば教えて頂きたいです😭

痛いけど我慢して飲ませてるんですが、血が出るほど噛まれた側の乳首に限ってよく噛みます。
搾乳して飲ませたりとかしか対策はないんでしょうか?

これまでは親子の大事なコミュニケーションの時間だったのに、いつ噛まれるかとビクビクして授乳時間が恐怖です😭


コメント

Sachi*Kota

うちも歯が生え始めました! 生えてないときから授乳中に噛まれて痛かったので鼻を摘まんでます🙄 本人は苦しくてプハって離します💦が、ニヤリとこちらを見てます笑
歯茎だけでも痛いのに歯があったらもっと痛いですよね。。同じくびくびくしながら授乳してます笑

  • みたらし

    みたらし

    コメントありがとうございます!✨
    なるほど、鼻をつまむ!!
    試してみます!笑
    うちも、噛まれて怒ってもニヤニヤしてます😭
    完全に故意に噛んでますもんね、、、
    歯がむず痒いのも分かるけど、お願いだから噛まないでー!て思いますよね😭
    授乳の前に、「絶対噛まないでね!絶対よ!!😠」て言い聞かせてから飲ませてるんですけどね、まぁ意味ないですね。笑
    早くこのビクビクが終わりますように😭
    頑張って耐えましょうね😭

    • 9月18日
ハイジ

キズパワーパッドを切って傷口に貼るとマシですよ!上の子の時それでなんとか飲ませてました😭
私も噛まれた時は鼻をつまんで低い声で「痛い!」って怒ります🙄
噛まれるのほんと辛いですよね💦

  • みたらし

    みたらし

    コメントありがとうございます!✨
    キズパワーパッド!なるほど!😳
    授乳のときは剥がすんですか?貼ったままですか?

    みなさん鼻をつまむんですね!🤔
    うちも、噛まれたときは低い声で本気のトーンで叱るんですけどね、本人は何のこっちゃみたいな顔してますね。笑
    嬉しそうにニコニコしてるんであまり強くも怒れないんですが😩
    本当に、早く噛む期終わってほしいです😭
    卒乳の日までビクビクすることになるんでしょうか、、😭

    • 9月18日
  • ハイジ

    ハイジ

    私はズボラなので貼ったまま授乳してました😂1日に1、2回は貼り替えてたような…
    貼ってると全然痛くないから不思議です✨
    たぶん一時的なものだと思いますよ😄

    • 9月18日
  • みたらし

    みたらし

    貼ったままでも授乳の刺激で剥がれたりしないものなんですね!😳
    痛くないなら是非試してみます!
    今日買いに行ってきます!

    一時的なブームみたいなものですかね😭
    終わりが来るのなら少し希望が持てます!
    ありがとうございます✨😭

    • 9月18日
  • みたらし

    みたらし

    キズパワーパッド早速試してみたら、かなりマシになりました!
    傷の治りも早そうだし、これで乗り切れそうです!
    有益な情報ありがとうございました、助かりました✨😭

    • 9月18日
  • ハイジ

    ハイジ

    良かったです❤️キズパワーパッド様様ですよね😄✨
    早く治りますように!!
    授乳頑張りましょー🤱💕

    • 9月19日
  • みたらし

    みたらし

    さらにキズパワーパッド貼ってたら噛まなくなりました!!✨
    何たる救世主😭❤️✨
    ありがとうございます、授乳頑張ります!

    • 9月19日
ぶうちゃん

上の子の時の話ですが、同じく苦しみました!!
かなり痛いですよね😭
授乳の時間が憂鬱になってました😭
ちょっと前の話すぎて、記憶が曖昧ですが!笑
乳首に被せるニップレス?みたいな?乳首パッド?笑
名前すら忘れましたが、産院で買ってきて使ってました😭
それでも痛いけど!!
痛いけれども、傷はマシだったはずです!笑
あとはその傷に塗る薬も貰ってました!!
いつまで続いたのかも忘れてしまったけど、いつか終わります!
頑張りましょー🙌
そしてあたしはまた何ヶ月かしたらその苦しみを味わいます😏笑

  • みたらし

    みたらし

    乳頭保護器ってやつですかね?🤔
    塗り薬も、やっぱりあると違いますよね、
    生まれたての授乳始めたての頃も乳首の痛みで悩んで、調べはしたけど買うまで至らずになんとか我慢で乗り切ったんですが、毎度噛まれるとなると痛いし怖いので導入を検討してみます😭
    でもいつか終わりは来るんですね!
    頑張ります!

    2人目育児だと、また苦しい時期や痛い思いを最初からやり直す感じになりますもんね😭💦
    今から恐ろしい、、笑
    頑張りましょうねー!😭

    • 9月18日
aa.

私は噛まれたらあげるのやめるってやってたらかまなくなりました!
歯が生えてきたばかりでそうゆう時期やったのかもしれないですが、
ほんとに痛いですよね😭

  • みたらし

    みたらし

    噛まれたらやめる!なるほど!
    それ覚えたら噛まなくなりそうですね!🤔
    噛まれて痛いからあげ続けるの無理だし、そうなりますよね😭
    息子さん7ヶ月で噛まなくなったのならかなり希望が見えてきました!✨
    この時期も一瞬で終わると思って頑張って耐えます!😭
    ありがとうございます✨

    • 9月18日