※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ4229
雑談・つぶやき

所詮嫁は嫁なんだなぁとつくづく思ったこと。旦那が寝てたので、息子達…

所詮嫁は嫁なんだなぁとつくづく思ったこと。

旦那が寝てたので、息子達に会いたがってる義妹のため1人で義実家に連れて行ったら、「○○は寝てるの?毎日遅くまで仕事して疲れてるのね。」「子ども達も、夜パパがいなくて寂しいね。」と義母。
私に対しては、何もなく…。

さらには、私も知らないような旦那側の親戚に、息子がそっくりと盛り上がる2人。

しかも、お昼を義実家で食べると何かと気を遣うので済ませて行ったら、義母が「○○(義妹)が、子ども達の食事介助したかったんだって〜。」と。
それならせめて早めに言えば良かったのに、その言い方はどうなのか?と…。
大体うちの子はおままごとの人形じゃないんだから、そんなのポポちゃんでも買って1人でやれば?と思う。

義妹も、いつも息子達に会いたがるけど自分から「会いたい」と連絡してきたことは一度もなく、いつも義母から「○○が明日帰省してきます。」と連絡がくるのがモヤモヤする。

義祖母は私が抱っこしてる時でさえ、横から息子にチュウしてくるし…。

朝から愚痴すみませんでした💦
※同じような方に共感して頂きたいだけなので、こうすれば?とか嫌なら行くなと言ったコメントはお控えください💦

コメント

★JilLE★

わかるわかる…
夫側家族は夫に似てる所しか指摘しない😂
言われたのは肌の白さくらい🙄

まつ毛が長いのはじいちゃんがそうだから〜
(私はじいちゃんを遺影でしか見たことない)

苦笑いしか出ない😂笑笑

タメ語ごめんなさい😭👏

• あやめ4229

あやめ4229

ほんとそうですよね💦
    しかも、1回ならまだしも、誰々に似てると同じこと会うたびに言われるので、余計にイラッと(笑) 

タメ語全然大丈夫です!
    気持ちわかってもらえて嬉しかったですー😊

• 9月18日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あの〜産んだの私ですけど??
    って心の中で思いつつ、疎外感感じてます😭💦笑笑

• 9月18日
  • あやめ4229

あやめ4229

ほんとそれですよね😅
    義実家に行ってもなんだか居心地悪くて💦
    私の実家に帰った時は、みんな私に似てると言うんですけどね😁
    お互いがんばりましょう✨

• 9月18日