※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

34週の初マタです。出産準備や入院準備、赤ちゃんの準備について質問があります。具体的な必要アイテムや家事の対応など教えてください。

34週の初マタです。10月末の出産予定で、やーっと産休に入ったので、入院や赤ちゃんの準備をぼちぼち初めて行こうかなぁ…と思ってます☺️
忙しさにかまけて今のとこまーったく準備してません😂

今までのママリの過去質問やネットの準備リストを見たけどよくわからなかったので💦ここで再度質問させてください。

1.病院によりますが、入院準備はなにが必要ですか?これあったら便利だったよ!ってのもあれば教えてください!

2.入院前に家のことでこれはしとくべきだったってことありますか?旦那さんは家のこと全くできません。洗い物ぐらいです。

3.赤ちゃんの準備ってなにが必要ですか?肌着とか、服とか…
ベビーカーは生まれてから買いに行こうかなぁ?と旦那さんと話しています。チャイルドシートはおそらく、義実家が買ってくれる予定です。

長くなりましたが、わからないことだらけなので色々教えてもらえたらうれしいです🙇‍♀️💦

コメント

❤︎ららららい❤︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😀
お仕事お疲れ様でした!!
1.abcさんの病院がどんな感じか分かりませんが、私の産院はシャワーは予約して、順番に入りに行く感じだったので、着替え等を入れる小さな手提げバッグと、産院から書類をもらったりするのでA4クリアファイルはあって便利でした!
2.旦那さんが抵抗なければ冷食のピラフや唐揚げ、ピザ、パスタなどを入院する日数分くらい買い溜め
後は退院してボチボチするしか、、
(なるだけこの間にご主人が何か出来るようになってくれたらお産後楽ですけどね、、)
3.短肌着、長肌着、ガーゼ、お風呂によりますが、ベビーバス、湯上りタオル、ベビー綿棒、などは退院したその日からいるので買った方がいいかと、、
後はいると思ったら買うでも間に合う気はします。頼める人がいるかによると思いますが、、
チャイルドシートは退院時からいるので、必ず車にセットしておいてもらって下さいね♬

ご出産、頑張って下さい!!

• abc

abc

小さいバッグは考えがなかったです!
    ほんまにこの期間に家のことできるようになってくれたら嬉しいですけど、絶対無理なので😢有無を言わさず冷食食べさしときます😂
    コメントありがとうございます!出産頑張ります😭

• 9月18日