※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オジー
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートが小さすぎて心配です。体重2600gの娘に適しているか、アドバイスをお願いします。

新生児のチャイルドシートについて質問させてください。産院を退院する時に車を使うので、コンビのウィゴー 新生児から使えるものを購入しました。
ところが、出産した娘が今体重2600グラムくらいと小柄で、新生児用のチャイルドシートでも、ごそごそになってしまうんじゃないか、ちゃんと頭守られるのかなと心配になってきました。大丈夫だった、もしくは、こうしたら大丈夫、大丈夫じゃないなど、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

まなとん

うちの娘は3,500越えと少し大柄でしたが、初めてのチャイルドシートは不安で、こんなんで大丈夫?と心配だったので、隙間にタオルやおくるみでクッションしてました。

とりあえず退院してからは1ヶ月、検診等なければ使うこともないと思うので、また使ってみて不安なようならタオルとかはさんでみたらいいかな?って思います☺️

退院したときが不安だったので、チャイルドシート用のクッション買いましたが案の定すぐに成長して使うこともほとんどなく、勿体なかったー。と思ってるので、あるもので代用するのが一番かなって思います☺️

Rimi

うちのチャイルドシートはアップリカなので、参考になるかは分かりませんが💦
娘は2400グラムで生まれ、退院時にはもうちょっと軽くなってしまいましたが、普通に乗せて大丈夫でしたよ!
ひたすら寝ていました😪

はじめてのママリ🔰

お!同じ車かな?と思って見にきました。
うちの子は3キロちょいで、少しスカスカ感はありましたが、案外なんなく乗って帰れました😊
首座るまでは横に倒して使ってみてはいかがでしょうか??
うちは首座りましたが未だに横に倒してフラットです。

ぱっぱっぱー

私も同じくらいで産みましたが退院時に巻いたおくるみのままのせました!😣
なんかあまりにも小さくてブカブカにならないか怖くて💦💦

オジー

まとめてお礼失礼します!大丈夫そうで安心しました!もしものすごく不安であればタオルなどはさむようにします。